※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

只今、妊娠22週目に入った者です。妊娠中期で橋本病を指摘された方いま…

只今、妊娠22週目に入った者です。
妊娠中期で橋本病を指摘された方いますか?
不妊治療で授かったのですが、甲状腺の検査は妊娠が分かった時にやって以来4ヶ月ぶりで、その結果今回指摘されました。今後も様子をみていくとの事でした。
この4ヶ月の間に数値が乱れて赤ちゃんに影響があったのではないかと不安になってます。ネットでみると初期が大事で知的や発育に影響すると見て、検査も内服も何もしてこなかったので不安です🥲

コメント

🍑

産婦人科からもしかしたらと言われて
かかりつけ医で診てもらったら
橋本病とは断定できないけど数値は少し気になるから経過観察、と言われました。

元々橋本病を持ってる人が妊娠や強いストレスが原因で症状がでて橋本病に気づくこともあるとネットで見た気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!過去にバセドウの既往歴はあります。妊娠5週目くらいの検査では基準値内でしたが。妊娠でホルモンが動いたんですかね😭ここまで何もなく順調だったので一気に不安にかられてしまいましたー😭

• 3月13日
  • 🍑

🍑

産後はホルモンバランスや体調崩しやすかったりするので不安になりますよね💦

私は産前ほとんど病気になったことがなかったのですが
    手根管症候群・コロナ・橋本病疑惑・カンジダ
    と色々なってしまってその度に
    自分のことよりお腹の赤ちゃんを心配してました😭

はじめてのママリ🔰さんも
    同じようにお子さんのことが
    心配だと思いますがご自身の
    お体もご自愛くださいね😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々乗り越えての出産だったのですね!励みになります!!なるべく、心配せずに過ごしたいと思いますが、やはり心配になってしまいますね😭ネットはダメだと思いながら検索魔になってしまいます😭笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月13日