※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

希望欄には、扶養内で働きたい旨と年収103万以下、子供の通院や急な休みの必要性を記載すべきです。

パートの面接にあたって履歴書を作成しています。本人の希望欄がありますが、どのように記入すべきか悩んでいます。
●扶養内で働きたい(年収103万以下)
●月に1度、こどもの通院のため休みがほしい
●こどもの行事や急な体調不良など休みがほしい

どのような文面にすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺は直接面接時に言っちゃうので履歴書に書いた事ないです😅

面接時にどれぐらい稼ぎたいか聞かれると思うので扶養内でと答えればいいですし
平日週5で働かないシフト制であれば余っ程通院の為の休みは言わなくても書かなくてもいいかなと思います!
最後に関しては面接時の質問の時に聞けばいいと思います!

本人希望欄で私が書くのは
平日のみだったり
勤務時間希望だったりですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は普通に箇条書きにして、
最後に〜の働き方を希望しますって感じで書きました😊条件伝え忘れたら嫌だったのでメモ代わりにって思って安心材料として書いたくらいです
とりあえず相手に伝わればいいかなって思ってます☺️パートだしその時土日はなんで出れないのー?とか聞かれたら答える感じでしたし、緩かったです