※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が狭い賃貸に住み続ける理由で怒りをぶつけられて困っています。経済的DVかモラハラか知りたいです。

我が家は、狭い賃貸に住んでます。
明らかに狭くて、危険だし生活に支障きたしてます。
でも、お金をたくさん払いたくないからという理由で旦那が引っ越しません。

それで「狭いからぶつけた」とか言うと、狭いってなんだ!俺が一生懸命働いて住まわせてやってるのに、とか俺が働いてるからこの家住めるんだぞ、と言われます。
狭い、と言ってはいけないです。
狭いと言うと怒られます。

年収も高いので、もう一部屋広い賃貸でも出せない金額では全く無いです。
家族に渡す生活費もケチってるので私が散財してるわけでもないです。

この発言は経済的DVですか?それともモラハラでしょうか?

コメント

ママリ🔰

お金をケチる理由が気になりますが、発言はモラハラだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    モラハラなんですね。
    お金をケチる理由は、俺の金は俺の物!という意識からです💦

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うわー、俺の金という意識なら経済的DVもだと思います💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすいません💦

経済的DVをしてるけど、そんなことない!と認めず怒るのは、経済的DVとモラハラ両方なんですね。
    ありがとうございます。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

年収高いって本当ですかね?😅
単純にお金がない気がしますけど…

家族に使うお金くれないなら
離婚してシングルの方がいいです

子供に危ない生活させるの
嫌じゃないですか?😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    年収は、役所提出の書類に書かないといけないから年収教えてって聞いたのですが、高かったです。

でも、ほぼ毎日1人で外食したり、まあまあの頻度で趣味を満喫してるようなので、お金が無い、と言ってます。

子供に危ない生活させるの嫌なんで、今度離婚するため弁護士相談行きます!弁護士さんに話すに当たって、モラハラかそうで無いかの分類を今してて、ママリで質問させて頂きました💦

なんだか、モラハラの基準とか何が普通なのかよく分からなくなってて💦

• 5月18日