※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中泣いてミルクを飲まない状況で心配。原因や何が問題か気になる。

7カ月です。ギャン泣き、ミルクを飲んでくれません。

いつも朝は9時に起きるのですが
今日は10時になっても起きず、さすがに起こしました💦
(夜はいつも通り21時半に寝ました)

起きてからは機嫌良く、
10時にミルク200を飲みました。
13時離乳食完食し、そのままミルク200をあげようと思ったのですがギャン泣きで飲まず。

そこからずっと泣いてばかりで17時のミルクも飲みませんでした。

20時過ぎ、泣き方が激しかったのでさすがにお腹すいたかなと思ったのですが哺乳瓶を近づけただけでギャン泣き。あんまり泣くので抱っこでゆらして落ち着かせようと思ったら寝ました😓

朝、いつもと違って起こすまで起きなかったことや、
こんなに一日中泣くことが無いのでそれだけでも不安なのにミルクもまだ200しか飲んでいなくて心配です...
離乳食は食べたし、ミルクも飲みたくなったら飲むだろうと思ってあまり考えすぎないようにしていたのですがそろそろ心配になってます💦

何でこうなってしまったのでしょうか...
何が原因?だと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして、眠かったのかな?と思いました😂
うちの子も日によって朝早く起きる時もあれば、全然起きないときもあります!

そしてさっきも、離乳食たべさせてる時いつもご機嫌なのに、今日はぐずりながら食べていて、食べ終わって食器を洗っているうちに気づいたら寝てました😂

ゆちゃん

最近天気の変化が著しいので
赤ちゃんていろんなことに
敏感なので気圧の変化にも
疲れてしまったりして
よく寝たりするのでいろんな
ことが重なっていつもより
眠かったのかなって思いました😭
もし明日も続くようなら
お熱や便秘でお腹が苦しいとか
様子見します!

ゆり

お二人とも、回答していただきありがとうございました😭
回答を見て、そんなに心配しなくて大丈夫なのかなって少し気持ちが落ち着きました。
そして原因が何となくわかりました!歯が哺乳瓶の乳首に当たって上手く飲めなかったので泣いていたみたいです😭今日は無事に飲んでくれました☺️