※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が部屋でタバコを吸い、娘に触れたことで不安になり、乳幼児突然死症候群のリスクが気になる。今後の対応について相談です。

たばこについて
先程まで義父の自宅にいたのですが
義父は喫煙者で換気扇の下でもなく部屋の真ん中で
タバコを吸い始めました🥲
そしてその吸った手で娘に触っていて不安になりました🥲
前親戚で集まった時には外で吸ってくれていたので今回もそうだろうと思ったら目の前で吸い始めて私たちもびっくりしてしまって…
この場合やはり乳幼児突然死症候群の確率は上がってしまうのでしょうか…😭?
それか1度だけでこれ以降ないようにすれば大丈夫でしょうか🥲

コメント

ぎたねこ

ご親族に対してとても失礼なことを言って申し訳ありませんが、あり得ないです。
もちろんそれだけで何か症状が出ることは稀でしょうけど、だからいいってことにはならないです。
というか、旦那さんは何をしているのでしょう。。
普通、実の親なら止めますよね。
なんかこれ許したらエスカレートしそうなので、今からでも旦那さんに伝えてもらった方がいいのではないかと思ってしまいます。

うちの姉は親が自分の使っている箸で甥っ子にご飯を分けようとしたときブチギレてました。
まぁ、言い方はあるにせよ、知らないのであれば教えてあげなければ同じことが続きますよね。。
タバコが有害って大人なのによく分かってないのはかなりヤバいですけどね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻
    ほんとに有り得ないですよね🥲
    義父のことは嫌いでは無いのですが
    今回の件でちょっと会わせるのを辞めようかと思ってしまいました。

彼のお兄さんの奥さんが注意すると
    素直に聞くのですが彼は義父には強く言えない人なので真面目に伝えると言うよりかは笑いながら柔らかく伝える。という感じなのでやはりこちらの伝え方が悪かったんでしょうか🥲
    普通考えれば赤ちゃんにタバコが有害と言うのを知っていると思ってたので
    まさか一度ではなく何度も伝えなきゃいけないなんて…。
    1度しかお願いをしなかった私たちが
    悪いんでしょうか😭
    これからは根気強く毎回注意するしかないんでしょうか🥲

• 3月13日