※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

偏食中の食事内容と改善時期について教えてください。保育園でも食べない野菜嫌いの娘に困っています。

野菜嫌い、偏食の子をお持ちの親御さん〜〜〜〜🫡

偏食中は何を食べていましたか?
いつ頃から良くなってきましたか?

野菜を全く食べないし、偏食の娘に困ってます😅
保育園でのご飯でも食べません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

炭水化物食べてたらヨシとしてます😂
一歳半から4歳半の今でも偏食です。
話が通じるようになってきてからは、にんじん一口食べられたらデザートあげる、ピーマン一口食べたらご飯終わりにしてもいいよ、などの交渉ができるようになって来ました😂
食べない時は食べないんですけどね💦
給食も嫌なものは一切手をつけないこともあるみたいです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    話通じるようになるのっていくつぐらいだったか覚えてますか?

• 3月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

しっかりやりとりできるようになったのは2歳半〜3歳くらいからだったかなぁと思います💦

• 3月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    頑張ってみます👏

• 3月14日
mimi

うちも1歳半ころから急に野菜を食べなくなりました。

ハンバーグや麻婆豆腐など挽き肉料理に刻んで入れればなんとか食べます。
副菜の野菜はかぼちゃの煮物と人参の胡麻和え以外は食べません。
もちろん煮物のにんじんは食べません。胡麻和えだけです。笑

主食となる白米やパンやポテトは好きで、保育園でも白米と汁もの(具は食べずほんとに汁だけ)しか食べてきません。笑

先生とも「野菜もうちょっと頑張って食べてもらいたいですよね〜」と話したこともありましたが段々私が御飯の時間が憂鬱になってしまったので主食だけでも食べれば良しとして偏食のまま1年半経ちました。笑

体重も平均値だしいつか食べるだろうとまだまだ気長に付き合っていくつもりです( ;∀;)
あと気休めにレヨンっていう栄養補助サプリみたいなもの2日に1回くらい飲ませてます。

そしてこの質問投稿を見て長期の偏食で悩んでるのは自分だけじゃないのかもと少しだけホッとしました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    なにか食べれば良しなんだと思いますが野菜もしいたけとコーンしか食べません^^;
    ハンバーグなどにしても駄目です😮‍💨
    皆さん頑張ってるしあたしも、日々頑張ります〜!☺️

• 3月14日