※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦が局所麻酔に不安。コンジローマの検査で局所麻酔の痛みが心配。手術前の状況や痛みについて情報を求めています。

局所麻酔についてです、、

妊娠30w3dの初妊婦です。
心配しょうな性格のため、こんな質問をさせてください(;_;)

いま、膣の外側から肛門付近の外側にコンジローマの疑いかけられています。
次回の健診が木曜日なのですが、診察後に着替えて、モニターを付けて、手術室で局所麻酔の注射をして細胞を切り取り検査するそうです、、、
ネットで調べると局所麻酔が激痛だと拝見しました。
どなたか情報お願いします(;_;)
健診が近くなり不安になってきました。

※もしコンジローマだった場合は局所麻酔をして電気メスで切ると言っていました、、、

コメント

るちぇ

場所が場所だけになおさら心配ですね💦私は足の裏に局所麻酔をしたことがありますが、痛い痛いと聞いていたほどは痛くなかったですよ😊もちろん少しは痛いですが、耐えられるくらいでした!

• さう

さう

そうなんです!
    歯医者の時や、インフルの予防接種の時とは違くて、場所が場所なだけに恐怖で(;_;)
    手術室でモニターまで付けられて、ただ事ではない気持ちにさせられます泣

• 3月21日
弥生

私コンジローマで妊娠前に治療した事ありますが麻酔が聞いてるうちはあまり痛みを感じなかったですが、元々麻酔自体効きづらい体質なのか麻酔が切れたら暑くてって感じでしたw

でももしもコンジローマでも怖くても治療しておいた方が後々いいですよー(*´ω`*)

そこまで恐怖心感じることは無いです!!
安心してください。

• さう

さう

麻酔が効きづらい体質なのは大変ですね(;_;)
    怖いですが現実を受け止めて向き合うしかないなと思ってはいるものの、ビビりな性格で困りましたw
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月21日
  • 弥生

弥生

そーですね。
    1回焼いてしまえばあとが楽ですw
    経験なければ恐怖心感じてしまっても
    仕方ないですよー(*´ω`*)

• 3月21日
  • さう

さう

ビビりすぎて自分に疲れますw
    わたしよりお若いご年齢なのに、強いなと感心しました*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 3月21日
  • 弥生

弥生

いえいえw元々ほくろを除去手術など
    も経験したことあるのでそれで
    そこまで電気メスに対して抵抗がないのかもしれないですねw

頑張ってきてください(*´ω`*)
    応援してますね( ˊᵕˋ )

• 3月21日
ムーミンさん

手術室で働いていました。手術室となるとおおがかりで心配になりますよね。
局所麻酔は最初の注射は痛いというかチクっとすると思います。一回ではなく何箇所かしますが、麻酔が効いてくれば痛覚がなくなり感覚のみになります。もし途中で痛ければ、痛み止めを追加出来るので、我慢せず痛いと伝えて下さい。先生の声やモニターの音が聞こえますが、音楽をかけてくれたり看護師が話しかけてくれたりするので大丈夫ですよー( ˊᵕˋ* )言えば手を握ってもくれます。手術室って業務上殺風景な部屋ですが、『テレビと一緒だ 』的な感じで話のネタに楽しんで下さい。

• さう

さう

手術室で働かれてたんですね*\(^o^)/*
    もっと大変な患者さんを見てきた中で、こんなビビりな質問してしまいお恥ずかしいですw
    痛い時は素直に言いたいと思います!
    逃げることは出来ないので、覚悟を決めて頑張ってきます(;_;)
    ありがとうございました♡

• 3月21日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

そんな事ないですよー( ˊᵕˋ* )意識があって局所麻酔される方の方が緊張されています。見えるし音が聞こえるし…
    力み過ぎず先生に任せて頑張って来て下さい⑅︎◡̈︎*

• 3月22日
Mii

私も、コンジローマで2度手術をしました!

1度目は、局所麻酔でお股とお尻までに13ヶ所に切り取る所に1ヶ所局所麻酔をしては、ハサミで切り取り縫うのを13ヶ所やりました😵‼️
正直めちゃくちゃ痛かったです…
術後も、痛くて座るのも大変でした!

シャワーやトイレも染みました…

• さう

さう

コメントありがとうございます(´,,・ω・,,`)
    ですがごめんなさい。皆さんに迷惑おかけしてしまいましたが、結局イボ痔が腫れただけで検査もせず経過観察となっております。
    お騒がせしました!
    コンジローマはやっかいですよね。
    お大事になさってください、、

• 5月24日