※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんから0歳クラスの楽しさや可愛さを教えてほしいです。

保育士さんから前向きなコメントいただきたいです🥹

来月から生後5ヶ月半で保育園へ預けます。
本当はもう1年育休取りたかったのですが
一次・二次と落ちたのに先週になって
エリアで一番人気の保育園に入れることになりました!
超激戦区といわれる住まいなのでラッキーなことと分かりながらも、どうしても寂しさや不安が時折押し寄せます。

私はそんなに器用ではないので
保育園では作成物?を作って遊べたり
運動会や縁日があったりと絶対楽しいことが
沢山あることもわかっています!✨

0歳さんは保育園のアイドルだよ!
という意見も聞いたりして
そんなふうに愛情深く家族以外の人からも
沢山可愛がってもらえる環境も素敵ですよね

もっともっと前向きに預けるためにも
保育士さんからみた0歳クラスの
可愛さや楽しさを教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラス可愛いですよ🥰
もう本当に赤ちゃんからスタートなので、色んな成長も見られてる楽しいですし、その分愛着も湧きます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親子共に先生との信頼関係も深くなっていきますよね✨

• 3月13日
あこ

入園決定おめでとうございます✨

我が家は希望の認可園に落ちてしまい😂
私も来月から職場復帰、暫くは娘も同じ保育園に行くことになります😊

どの年齢の子も可愛いのはもちろんですが…
0歳児さん、最高に可愛いですよー🩷
休憩時間は色んな先生が癒されに訪れてきます笑
まさにアイドルですね!

心配や困り事はもちろん、小さな成長の喜びも一緒に共有したいので🌱
お子様の様子やお母様方のお気持ちもたくさんお聞かせ下さいね✨
の気持ちです😊

とはいえ離れて過ごす時間は耐えがたいものですし、仕事、家事、育児に暫くは心も体もお辛いと思います😭

園でお預かりしている間はお子様のことはお任せください💪
くれぐれも無理されないよう、お母様ご自身のことも大切にしてあげてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    希望園落ちてしまったのですね😭
    でも職場で預けられるのは保育士さんならではですね✨

癒されに来るほど可愛がってもらえるんですね🥹
    「はじめての〇〇」とか私じゃなくて保育士さんが発見するのかなぁとか思うと寂しさもあったんですが、逆に家では気付けないような成長も教えてもらえるかもしれませんね…!

暖かい言葉ありがとうございます😣❤️
    子が可愛く育児が楽しめてる反面、自分時間を持たなくても平気になってしまってるので、復職を機に良いバランスを見つけていきたいと思います☺️

• 3月13日
  • あこ

あこ

自分時間、後回しになりますよねー😭わかります…

お迎えの時の我が子はそれはそれは涙が出るほど可愛く🥰愛しさ爆発しちゃうと思いますよ✨

素敵な保育園生活になりますように🍀

• 3月14日
ぴっぴ

入園おめでとうございます!小さい頃から入ると保育士さんはその分愛着が湧くというか成長を長く見られるのでやっぱり可愛さは増しますよね🥰年齢がいってからの子が可愛くない訳ではないですよ🥹?補足

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます!!!

もちろん何歳の子でも愛情深くお世話してくれてるのわかります🥰

今日、説明会と面談でしたがさっそく先生たちに構ってもらってとても楽しそうでした!
    そして先生達も明らかにメロメロな顔してて嬉しかったです☺️笑

たくさんたくさん可愛がってもらおうと思います!!!

• 3月16日
はじめてのママリ

保育士してます✋
息子さん来月から保育園なのですね!
急に決まると寂しくなりますよね、、気持ちとても分かります😢
時々慣らし保育の時になかなかに心配でバイバイが出来ないよー😭ってなる保護者の方がいますが、保育士が一人一人しっかり見てますからそこは安心してくださいね🥰

ちなみに!!書いていらっしゃる通り、0歳児ちゃん、、私は0ちゃんって言ってるのですが、0ちゃん達めっっっちゃくちゃ可愛いし、アイドルすぎます
お昼寝上手く出来なくて泣いてて、抱っこ紐でおんぶとかされてるの見て、いやーん!寝れないの?私が抱っこするー???って休憩時間にみんなで話してたりします🤣
保育園の楽しさで言ったら、四季にそった活動と製作ですかね??
0ちゃんだと制作の幅は少し狭くなってしまいますが、家族の日制作とかあったりもしますし、なにより、、、なによりです。
イベント行事がある保育園だと、行事の時の子どもたちが可愛すぎます!
ハイハイできるようになるとダンボールトンネルとかくぐったり、好きに絵の具バンバンしたり、サンタさんや鬼に皆でギャン泣きしたり🤣
1人でも可愛いですが、同じような歳の子が揃って色々してると可愛さ100倍です💕
あとは、上のクラスの子がお世話してくれたりとか、逆にお子さんが大きくなると下のクラスに妹弟的存在が出来たりとか!
もうそんな姿見て毎日ほほえま〜💕って思ってました🥰
お子さんの他の子達との関わりあってる様子とか保育士の方が色々撮ってくれたりして、張り出したりとか、発表会などの時にスライドショーで流してくれたりとかもするので、そういうのも良いですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

とても詳しく親身に回答していただき心が温まりました😭❤️

今日、説明会と面談で伺ったのですが途中から息子が飽きてきて、先生が遊んでくれてたんですが息子も楽しそうだし
    何より先生が明らかにメロメロで可愛いって表情であやしてくれてて
    私も嬉しかったし、少し安心することができました!!

園長先生にも、来週担任達にめちゃくちゃ可愛かったー!!!って報告しておきます!
    って言われました🥹

イベントがたくさんあったり、縦割りクラス?が売りでもある保育園なので
    まさに書いていただいた通り保育園でしか体験できないこと沢山ありそうです✨

正直、まだ
    あぁ我が子が一番低月例かぁ…とか
    激戦区なのに1歳で第一子が入れてる人なんでー🥲とか
    ウジウジしてしまう気持ちは拭いきれてませんが、
    保育園自体への信頼や楽しめる場所ということは確信できました!!

少しでも早くお迎えに行って、夜とか土日は思いっきり時間を大切に過ごそうと思います!!!

• 3月16日