※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
家族・旦那

みなさん旦那さんとの時間ってどうやって作ってますか?うちは私が平日と…

みなさん旦那さんとの時間って
どうやって作ってますか??

うちは私が平日と土日どちらかは夕方まで仕事で
旦那は基本は22時〜とかの夜勤で朝帰ってきます。
たまに朝から仕事で夕方帰ってきてそのまま夜勤に
行くこともあります。

普段からすれ違いの生活ですが、
土日どちらか休みが合う時は家族でお出掛けして
仕事の日でも朝、夕方〜は会話はあります。
冷めきってるわけでもなく
普通にワイワイ楽しく話ししてるんですが

やっぱり子どもが寝てからじゃないと
しっかり夫婦での話って出来ないですよね??

子どもが20時頃には寝て
それから旦那の出勤時間まで私にとっては楽しみの時間です。
でも旦那は、出勤までの貴重な睡眠時間。という考えです。

しんどいのも分かります。寝たいのも分かります。
でも休みの日でも同じ感じです。

今日は旦那は休日で朝から起きてますが、
1日ゆっくりしてたみたいなので
話できるかなーって思ってたのに
子どもと寝落ちです。
話しようって言ってたので起こしに行くとこれです。

↓私、旦那、と交互です(簡単に書いてます)↓
「寝とくん?」
「んー分からん」
「あんまここで喋ってて子どもが起きたらあかんから
起きるんか寝るんか決めて」
「なんで決めなあかんの。分からんって」
「分からんって言ってんのが分からん」
「じゃあ寝る」

起きる気ないですよね(*_*)

話したい事山ほどあんのに、、。
帰省の話進んでないし、、。

寂しいのと、
旦那はしんどいのにやっぱり私が思ってる事は
我が儘なんかなー。とか考えたりで
夜は憂鬱です(._.)

皆さんはどんな感じですか?

長々と失礼しました(._.)

コメント

ぶるぞん

私は専業主婦、
旦那が土日休みで平日は20時には帰って来ます!
21時頃までに子供を寝かしつけて、
21〜23時は1人の時間(私は家事、旦那は勉強)
23〜1時が2人の時間って決めてます!

両方働いてると時間合わせるの大変ですね( ; ; )💦わがままじゃないと思いますよ!でも、どうするのか?って聞くんじゃなくて、素直に話したいって言ったら起きてくれる日もあるんじゃないかな?と思いました😊
お休みの日にどちらかの両親にお子さん預けて2人で過ごすとか出来ないですか😣?

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます!

    旦那様、仕事に勉強と大変なのに
    しっかり2人の時間作ってくれてて
    羨ましいです✩✩

    何度も言ってるんですけどね、、。
    なかなか。。
    私は実家が九州で今は近畿なんです(._.)
    旦那は片親でお義母さんは介護職で
    責任者?みたいな感じなので
    なかなか休みがないんです(._.)
    1ヶ月くらい前からなら休み合わせてもらえますが、、(*_*)

    • 3月21日
R☆mama

すごくわかります😢

うちの旦那も夜勤で、起きている時間は大抵子供がいて夫婦の時間なんて持てません。
こちらも母親スイッチ入ってるので、甘えるとかもちょっとできないです。
だからこそ2人の時間が欲しいのに、旦那は休みの日いつも寝落ち。
わたしは寝かしつけてウトウトしたとしても、必ず起きて旦那のところに行きます。でも、起こしても数秒で寝る。寝るならベッド行こ、と言うと、2人でいたいと言いながら寝る。
この間なんて仲良し中に寝られました。

疲れてるのはわかりますが…。ちょっとは2人の時間大事にして欲しいです…

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます!

    同じような感じですね(._.)
    うちの旦那も寝るんなら布団行って。って
    言っても一緒におりたい。といいながら
    リビングで寝たりします(._.)

    仲良し中にですか、、それは辛いですね(._.)
    うちは仲良しする時間すらないです、。

    ですよね。そばにおったらいい。って
    訳ではないですよね。。

    • 3月22日