※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使用している方の体験談や効果について教えてください。周期が不規則で妊娠できない経験あり。クロミッド+ゴナールエフで効果を感じられるか不安。

自力で排卵はしているけど、卵の質を良くしたり妊娠しやすくする目的で排卵誘発剤を使用されている(されていた)方はおられますか??クロミッドやレトロゾール、ゴナールエフなどの注射など種類も教えて頂けると嬉しいです(>_<)

多嚢胞で周期が32〜40日程度なのですが、自然周期で6周期タイミングをしてそのうち2周期化学流産でしたが妊娠はできませんでした。
今月からクロミッド+ゴナールエフで排卵誘発しているのですが、そこまで大幅に周期が早まるような感じもなく、何か効果あるのかなあと不安になってます🥹

お話聞かせて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

年齢はおいくつですか?私は3ヶ月とか4ヶ月とかでダメなら転院してました。その薬や病院のやり方が私は合わないと思って。ある先生に年齢的に他に行った方がいいよ うちはこの薬しか使わないから合わないかも知れないから 他に行ってダメならまた戻って来ても良いからと言われました。採卵で卵が取れなくてまた次にまた同じ薬を飲んでも同じじゃ無いかな?って思います。先生と合う合わないもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今29歳で、今年30歳になります😣上の子の預け先がなく、子連れで通院できるところが限られていたためあまり選択の余地がなかったのですが、やはり方針や使える薬など病院によって違いますよね...💦はじめてのママリさんは薬を変えて良い方向に変わったなってことありましたか??

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は40代です!はじめは高刺激をやり次は低刺激をやり 私の場合は 自分で卵胞も育ち自分で排卵もしていたので もう出来たらラッキーだと思って よし来年1月だ!と決め1回のタイミングで 自然妊娠しました!今8週です。
    まだ30代なら 高刺激の病院を探して卵を沢山採った方が良いと思います!あと 病院へ行った方が確実だと感じます。私は転院もし4年掛かり年だけとって 時間がかかり過ぎました。途中病院へ行けない時もあり行けば良かったとか思う時もありましたよ。
    卵の数が ドンドン減ってきますよ!私はとりあえず AAの卵を凍結はしておきました、今お腹にいる子を出産したらすぐ病院へ行こうと思ってます。

• 3月13日