※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がスマホとテレビばかり見て、子供の世話を怠っていることにイライラ。生活態度を改善したいが、リモコンを隠してもテレビをつける。どうすればいいか悩んでいます。

旦那が起きてから寝るまでスマホとテレビばかり見ててイライラします。起きたらまずスマホ。ニュース見てるのかSNS見てるのか知りませんがスマホ。テレビもすぐつける。子供達の世話をしてほしいのに手が止まる。視線も子供じゃなくてスマホかテレビ。3歳の喋りたい盛りの子供が「ねぇ!」と話しかけてもスマホかテレビに夢中で気づかない。一生懸命話しかける子供が可哀想になって見かねた私が「どうしたの?なぁに?」とフォローする日々。夜ご飯の時間も子供達には「早く食べなさい」「ご飯のほう見なさい」と注意するくせに自分は見たいニュースや番組が始まったら釘付け。お皿洗いたいから早く食べてとお願いすると「ゆっくり食べさせてほしい」と。自分勝手すぎる。それなら子供達を急かす理由は何?楽しくゆっくり食べたら良かったのに。で、お風呂に入って歯磨きさせる時もテレビ見て全然行動しない。子供達の歯磨きしてー!と大声で言わないと動かない。歯磨き中もテレビ見たりしてて危ない。私が「テレビばっかり見てないでよ!」と注意すると不貞腐れる。

疲れました。テレビは私が積極的に消しますが、気づいたらまたつけて見てる。どうしたらコイツの生活態度治りますかね?リモコン隠してもテレビの主電源ボタンでつけて見てます。「俺テレビっ子だから」と言ってます。度が過ぎてませんか?許せない私がおかしいですか?

コメント

ちょこ

私の実家も1日中テレビが付いてたので、テレビが付いてないと落ち着かない気持ちは、分からなくないですが、度がすぎてますよね😣💦
食事の時は、テレビ消せないですか?我が家は、食事中、おやつの時間もテレビは消してます。
お義母さんに言っても意味ないですかね?😓💦

  • ちょこ

    ちょこ

    お子さんに「テレビばっかり見ないで僕のことを見てよ!パパは、スマホかテレビばっかり見て嫌だ!」って言っても効果ないですかね?🥲

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ありえないですが、依存症なのかなと思いました。