※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが物を手に持ち触りたがるが口に入れない。おせんべいも手に持つだけで食べない。心配ですか?同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の赤ちゃんです。物をなんでも手に持ち触りたがりますが、口に入れません。上の子はなんでも口に入れてた気がするのですが全く舐めようとはしません。大丈夫でしょうか?同じような方いますか?💦
そのためか、おせんべいをあげてみても手に持つだけで食べません💦

コメント

しーあ

うちの子も全然舐めません。口に入れませんでした。
手でぎゅ。って持つだけで、そこから口の方へはなかなか行かず💦💦
でもいまはちゃんと食べてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね💦そこからつかみ食べするようになるまで時間かかりましたか?😅

• 3月14日
  • しーあ

しーあ

かなりかかりました💦

• 4月22日
ままり

うちは逆で、上の子は口には入れませんでしたが、下の子は何でもとりあえず味見します。
口に入れなかった上の子も9ヶ月から手づかみ食べをし始めました。
大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月からつかみ食べし始めたんですね🥺✨️気長に待ちたいと思います🥹

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!
おかげで手づかみ食べなんて夢のまた夢の話で同じく悩んでました💦
でも他の方が仰る感じなら大丈夫ですかね☺️💦
お互い少し不安かもですがこのまま見守りましょう🥹💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね🥹心配になりますよね🥺9ヶ月頃までにつかみ食べしてくれるようになればいいですが😩そうですね、今は見守りましょう🥹🤝

• 3月14日