※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、乳首をSに変えるべきか悩んでいます。飲み過ぎているのか心配です。

生後1ヶ月でミルク120を15分以上かかります💦

乳首をSSのまんまだったんですがSにした方がいいですかね?

今でも結構口から垂れたりしてたり
息が出来なくなったりで、出過ぎてるのかなーて思うんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月〜使えるSの乳首で大丈夫だと思います!
使ってみてあまりにも口からこぼれたりむせてオエっとなるぐらいならSSに戻してあげればいいと思います!
後は、飲みがいい時間帯にSで一回あげてみて、あとの授乳はSSでもいいと思いますよ!

• m🩵

m🩵

ですよね!1回変えてみます🥲
    ママリ見てたらそーいえばってなって😢あと、完ミなんですけど140に今日からしたんですが吐き戻しなしなら140でもいいですかね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あ!1ヶ月から変えるのか!」って忘れがちですよね😊
    140で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    たくさん飲めてきて成長を感じますよね👶🏻🍼

• 3月13日
  • m🩵

m🩵

ですよね😭3人目となると何でも忘れがちなってしまいます🍀*゜
    1日53も増えてて、
    先生には大丈夫って言われたんですがほんと沢山飲むなーって感じです😱

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3才差の2人目でも忘れてる事だらけだし悩む事も真逆で多いしで本当に子育てって大変ですよね(^◇^;)
    逆に私は飲まなくて悩みました😭飲まないより飲む子の方が羨ましかったです✨

• 3月16日
  • m🩵

m🩵

ですよね😭記憶が薄れていきます💦
    飲まないのも悩みますよね…🤔💭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりで、どっちにしろ悩むから子育てって大変ですよね(笑)

• 3月17日
  • m🩵

m🩵

わかります!
    ほんとに毎日大変すぎます😰たまーに一人の時間欲しいなー、ゆっくり寝たいなーて思います💤

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなママさん同じ気持ちで安心しました😮‍💨
    恥ずかしながら、私も1人の時間あればもっと気持ちに余裕がなんてほぼ毎日思ってます!笑
    理想とは程遠く家族に申し訳ないぐらいです😭

• 3月17日
  • m🩵

m🩵

わかります💦
    怒ってばっかで特に1番上の子には可哀想なことしてるなとおもってるんですけど行動が伴ってきません🥺
    余裕が欲しいです💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもですーーー!!!
    今まさに悩みです😫
    上の子まだ3才なのにちょうど幼稚園行き始めて色々いい事も悪い事も覚えてきて💧
    怒ってばっかりでまだ3才だから怒りすぎない!って頭の中に入れてても、なぜか言ってたそばからやられたり、イタズラしたりで、最初は我慢して優しく伝えてるのに響かず、この頃鬼になってます👹(泣)

• 3月18日
  • m🩵

m🩵

ですよね!3歳から言う事聞かなくなりますしね😭私も上の子は3歳すぎから鬼なってます👹💦
    可愛いし寝顔天使なんですけどね💦
    なんで言葉通じるのにってなってます笑笑
    毎日反省しても咄嗟に言葉に出て怒っちゃいます🍀*゜

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3才からやはり怒ってしまう事増えるんですね!ちょっとそれ聞いて安心しました、人それぞれ違うだろうけど、3才になってから私怒ってばっかだけどって気にしていたので😅
    あーなんで今怒っちゃったんだろ。そんな怒らなくても良かったかもって時もあります😭

• 3月19日
  • m🩵

m🩵

増えました😭
    小学校くらいまでは
    落ち着かないかなって思ってます💦
    長い目で見るとあっという間なんかもですが、怒っちゃいます💦

• 3月19日
ママリ

同じく飲むの遅すぎて40分とかかかっていたのですが、(しかも飲むの疲れて途中で寝ちゃう🤣) Sに変えたら20分で飲むようになりました!
口から多少は漏れますが、月齢的にはちょうどいいですし変えていいと思います🤭🌟

• m🩵

m🩵

ですよね😭
    20分くらいでは飲みきるんですが
    中々に遅いなんて思って✋
    変えようと思います🥰

• 3月13日