※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産準備、30週でベビーベットとジュニアシートを買おうか迷っています。洗濯も考えると今がいいかな。旦那はジュニアシートの値段心配してるけど、変わらないよ。

いつになったら2人目の出産準備しようかな〜、、、
今回買うものはベビーベットと上の子用のジュニアシート
くらいですが、呑気に構えてたらあっとゆう間に臨月来そう、、、🤰(笑)

30週位で買えばいいかな、、でも今使ってるチヤイルドシート洗う元気があるのは今なのか🤔
旦那は今ジュニアシート買って来月安くなったらどうすんの!とか言ってくるし🤣
変わんねーよ🤣

コメント

ゆうママ

私も何も準備してないです💦
2人目の時は出産して入院中に旦那がジュニアシート買ってました笑
来月末くらいに肌着とか買おうかなって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね💓💓
    旦那様すごいですね!うち任せたら変に高いのとか買いそうで任せれないです🤣


    肌着買い直すべきか?と思いつつ、
    そのまま上の子の使いそうです😂

    • 3月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    2人目の時は特に買い足したのないです!哺乳瓶とガーゼだけ新しく買いました!

    綺麗に圧縮袋に入れてたような気もって感じでまだ上の子たちが着てたベビー服すら見てないので💦
    産休に入ったらとか言ってたらいつの間にか出産してそうな感じもして笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっとゆう間に産んでそうですね🤣
    そのくらい時間経つのあっとゆう間ですね🤔
    1人目の時はまだかまだかと妊娠アプリチェックしまくってたのに、、笑

    • 3月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ほんとそうですね!
    もう妊娠後期になるの!?って思います笑

    • 3月13日
ママリ

ベビーベットはAmazonで残り数点しかなくて中期に買いましたが、あとはまだ全然してません😂入院中に旦那に揃えてもらえばいっかーって感覚でいます😅

なんなら入院準備でさえまだしておらず😵‍💫💦

2人目だと上の子の時にある程度揃えてるのでのんびり準備しちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベビーベットAmazonで買う予定ですが、在庫数無いとかありますよね!すっかり忘れてました😭

    うちの旦那頼りになるのか、、、入院中息子の世話お願いするのでそっちで手一杯なイメージです(笑)

    そうですよね🤣
    何も捨てずにとってあるしとりあえずどうにかなるかな?とか思ってます(笑)

    • 3月12日
はじめてのママリ

私は上の子入学前までにある程度準備終わらせようと思ってます!
先日実家でお下がり整理したので、あとは運ぶだけ…(置くとこないからこれはギリギリで笑)
それより自分の入院準備なにもやってなくてそっちのほうがピンチです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入学があると先に終わらしとくといいですね🥺💗

    私も入院準備全くです🤣
    トートバッグふたつにするかキャリーにするか悩んでます🤣

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中
用意しなきゃ〜ってのんびりでいたら、まさかの早産でほぼ何も用意してなくて産まれてからバタバタだったので、早く用意しとけば良かったと後悔したので、出来る時に終わしておいた方が安心だと思います!

私の場合は切迫早産とかそーゆーのも何も異常なかったのに、いきなりでした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!早産の可能性ありますもんね😓

    異常なしの切迫早産焦りますね。。。私も最近張りやすいので
    出来るだけ早く用意しようと思います💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はご飯作っている時間で張ってしまってました!
    予定日より1ヶ月、正期産の3日前に産まれて体重は十分にあって未熟児ではなかったので良かったですが、1人目破水からで2人目は陣痛からでとりあえず電話してみたら産まれちゃったって感じで「え?え?」って頭が追いついてなかったです!笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正産期の三日前ならまだ少し安心、、、ですね😂

    私も1人目破水でした!陣痛ってどれ?とかなりそうです。。。笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか陣痛みたいな痛みあるな、って気づいたら治ってまたなっての繰り返しだったので何気に計ってみたら5分間隔とかで痛みも強くなってきた気がした時に何気に電話したって感じです!
    ほんと、分からなかったら電話した方がいいんだなってその時思いました💧

    • 3月13日