※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんからの質問です。横向きで寝るのもつらく、お腹が重くて痛いです。皆さんはどうしていましたか?快適な寝姿勢のコツを教えてください。

お腹が大きく出てた妊婦さんに質問です!
元々中期頃からせり出してて今は臨月で更にお腹大きくなったのですが(お腹がもはや新幹線みたいです😂😂)うつ伏せも仰向けもできないから横向きのみなんですけど最近横向きすら辛いです😂
なんかお腹もげそうと言うか重みでつっぱる?痛いような…
支えないと重力で皮ごと内臓全部落ちそうな感覚です笑
共感して貰えますか?🤣伝わるかな…笑

クッション下に置いたり、手で支えたりしてますが
皆さんどうしてました?またこんな格好が楽だったよ!
とかありましたら是非とも教えてください😳🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時やばかったです😳双子?と良く聞かれました😂
クッションは手放せませんでしたね🤣寝る時は必ずお腹の下にクッションしいてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッション手放せませんよね🤣🤣!
    私も寝る時はそんな感じです!でもマシなだけで楽じゃない…笑
    これはもう産まれるまであと少しの辛抱ですな🤣🤣🙏💕

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後お腹重すぎたので骨盤ベルトは家ではいつもしてたかもです!
    まじで早く生まれてくれー!ってなりますよね🤣🤣🤣

    • 5月6日
ママリ🔰

分かりますw
私も新幹線タイプですw

背中とお腹にクッション挟んで横向きで寝てます😂
でもなんか苦しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線タイプ🤣🤣🚄
    後ろと正面はそうでもないのに横から見た時突き出ててすごいですよね🤣
    本当新幹線の顔?みたいです!
    クッション挟んで横向きしてもマシなだけで楽じゃないですよねー😭
    あと少しの辛抱だけど…毎日辛すぎます🤣!

    • 5月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね🤣

    角度により全然分からないみたいでよく時間差で
    えっ?!って言われます🤣

    マタニティライフも後半で残り長短いような長いような…頑張りましょう😭

    • 5月6日
maru.

二人目がそうでした!
前にめちゃくちゃ突き出していて、横幅はなかったです😭

横向きで寝ても背中や筋が痛くてとても眠れるような状況ではなかったです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥹🙏

    そうなんですよね!横向きで寝ててもお腹もげそうだし、下にしてる手足は痛いわ所々身体中が悲鳴あげますよね😭
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります😖

    • 5月6日