※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤ期で悩んでいます。原因不明で朝から晩までイヤイヤが続き、妊娠中の影響も心配です。イヤイヤ期は個人差があり、いつ落ち着くか不安です。

イヤイヤ期って、凄い酷くなる期間とかありますか?
もうすぐ2歳半の男の子ですが1歳半すぎから徐々にイヤイヤ期らしきものが始まり酷いなー落ち着いてるなーを繰り返し2歳半になろうとしてます。
ここ2週間程今までの比じゃないぐらい朝から晩までイヤイヤです。
原因がわかる事もあればまったく不明な事もあります。
現在妊娠中なのでそれも関係あるのかな?とも思いますが💦
気に入らない事があるとなかなか切り替えれずしばらく泣き続けてます。

個人差はあると思いますが、イヤイヤ期ってどれぐらいで落ち着くんでしょうか😣😣

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です……
本格的ないやいやは3歳頃から落ち着きました。
恐らく2歳半頃がピークかと思います。

今もちょっとイヤイヤしますが、2歳の時と比べると可愛いもんだなーと思います😩
でも切り替えは未だに遅いし下手です😅

• ママリ

ママリ

やはり2歳半ピークなんですかね😇
    3歳から落ち着くってよく聞いたりするんで我が子もできれば!と願ってます🥺
    ほんとにお母さん達毎日お疲れ様です😣

コメントありがとうございます☺️

• 3月13日
はじめてのママリ

うちも2歳半がピークでした😇

• ママリ

ママリ

2歳半やはりピークなんですかね😇
    今ピークだよ!って分かったら頑張れるんで合図欲しいですよね笑!

• 3月13日
k

長男は3歳でぱったりおさまりました!
次男は2歳のイヤイヤからそのまま3歳の反抗期へと移行し、さらに酷くなりました😂
2歳の時も謎イヤイヤは多かったですが、ますます意味不明なことでよくプンプン怒るようになりました😂

• ママリ

ママリ

イヤイヤの後は反抗期が待ってるんですね😇😇
    長期戦を覚悟しつつおさまってくれたらラッキーだと思う事にします😂

• 3月13日