※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、授乳中に初めて赤ちゃんの可愛さに気づき、それが母性に目覚めた瞬間でした。

母性に目覚めた瞬間ってありますか?🥰

私は生まれる前はそんなに子ども好きではなく、自分の子どもだったらかわいいのかな‥と思いつつ出産しました。
出産当日〜翌日は謎のアドレナリン全開で寝不足、あと目を離して死んでしまったらどうしようという恐怖と緊張でかわいいと思う余裕はありませんでした😅
でも、産後3日目くらいに授乳していたときに、一生懸命吸ってるところを見て、なんだろうこの可愛い生き物‥と思ったのがきっかけです笑
そこからずーっと可愛く他の子もみんな可愛く見えるようになりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母性に目覚めた瞬間かはわかりませんが、産まれた時に自然と涙が出ていたときですかね🤔

泣かないと思っていたので泣いている自分にびっくりしました(笑)

私もそこまで子供好きではなかったですが、自分の子は可愛いです!

でも、正直顔がぶちゃいくな子は可愛いとは思えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生まれたとき少し泣きました。びっくりですけど自然に泣けてくるんですよね‥
    子ども好きではなくても我が子はとっても可愛いですよね🥹
    回答ありがとうございました!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

目覚めた瞬間、覚えています!!
私も出産するまでは子供好きではなくむしろ苦手でちゃんとお母さんになれるかな。可愛がれるかな。授乳?なにそれ気持ち悪い。絶対無理しない!!ミルク!!
と思っていました🥺

帝王切開だったのですが
2日目か3日目に抱っこしていたら
無性に授乳したくなって
助産師さんに、やってみたいです!!と伝え挑戦して結局完母で育てました。
きっとあの瞬間に母性が目覚めたんだろうなと思います🙂
今でもその瞬間の光景は目に焼き付いています☺️
それにしても新生児可愛いですよね🥹🥹
こんなにかわいいなら妊娠中もっと楽しみにしておけばよかった😂とちょっと後悔しました。笑

母性に目覚めた瞬間って素敵な気づきですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😳
    授乳とか抵抗あるなーと思ってました💦
    産院が母乳推奨だったので仕方なくやってましたが、途中で目覚めてしまいました😂
    完母すごいです✨
    新生児とか赤ちゃんかわいすぎますよね。私も妊娠中もっとポジティブに楽しみに過ごせばよかったです‥!

• 3月13日
tsb

母性というか、母だなと思ったのは...

寒いに日に出かけた時に、自分もガタガタ震えるレベルなのに子供にコート貸した時..笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で子どもにコート貸すかもしれないです笑
    子ども優先することが増えますよね。

• 3月13日
tsb

母性というか、母だなと思ったのは...

寒いに日に出かけた時に、自分もガタガタ震えるレベルなのに子供にコート貸した時..笑