※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

お金の問題や家計の苦しさ、夫との関係に悩んでいます。夜のバイトをしているが、夫は協力せず、子供たちにも影響が出ている状況。夫とのコミュニケーションが難しく、どう対応すべきか悩んでいます。

なんかもう何もかも嫌になりすぎて
お金ないし、借金もあるし、
旦那も仕事している私も最近までしていた。
一年前から旦那には、バイトしないと本当やってけないよ?っていっていて、するといっていたが、未だにてしておらず
このままじゃやばいっておもって私も正社員になって働いていました。ですが、体調を壊してしまい辞めることになりました。生活のためへと借金をしていましたが、お互いもうお金を借りることができません。
それまでの支払いは旦那の給料私の給料全部支払いへ当てていました。
けど、もう今限界にきて、家賃も払えてない状態です。
結婚した当初こんな人生になるなんて思ってもいなかったし
子供も3人いて幸せにできるのか。
そんな中、旦那はバイトする気もないので
私が夜バイトしに行って、
ふと、なんで私がここまでしないといけないんだろう?
ってなってしまいました。
ここまで頑張っているのになんとも思わないのかな?
なんで自分で稼いで私たちを幸せにしようとかならないのか。
買いたいものだって買えないやりたいこともできない。
このままだと子供にまで影響すると思うし
だったら、私が夜でも働いた方が返済もできるし
金も貯まるかなーなんて色々考えると
旦那ともそんなに話す気にもなれなくて、
それで私があまり話してないと
なんなん?その態度?帰ってきてもあんま話さんし
喋りたくないわけ?と言われました。
どういう反応するのが正解なのでしょうか。
子供たちも寝てて、うるさいからうるさいや
無視してましたが、
もう正直家賃も払えないような人と暮らしたくない。
だったら私が子供たち幸せにしてやる
私が頑張ってお金貯めて幸せになって欲しい子供にわ。

コメント

なーたん

言い方悪くてすみません💦
はっきり言ってクソですね。
家庭を持っている自覚が全くないんだと思います。お一人で頑張ってるのなら、子供たちを幸せにしてやると言う気持ちがあるのなら、そんな旦那居なくてもやっていけると思います。むしろ一緒に居て+な事ないと思います。

でも、後悔しない為に、嫌でも一度真剣に話し合った方がいいと思います。子供たちのためにも。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    最近では、旦那いなくても別に
    いんじゃないかなとよく思います。いても、そんな意味ないかな
    プラスにもなってない、むしろマイナス。
    子供も3人いるし、不安でしかない。だけど、結局ずっと働いてもこのまま借金なんておわらないまま。

    • 3月12日