※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子の育児は大変だったが、下の子は授乳もスムーズで手がかからない。これからもこの状態が続くか不安。同じ経験の方いますか?

2人目が生後1週間の新生児です!
上の子の時は初めての育児なのもあり、あたふた、、
母乳も軌道に乗るのに時間がかかったり、お互い授乳が下手くそで時間かかったり、抱っこじゃないと寝なかったり、、と1日15回くらい授乳して連続で寝ることも長くて2時間くらいしかありませんでした😭

今回産まれた下の子は1回の授乳でガッツリ飲んで寝てピッタリ3時間で泣いて起きて!
その後は起きてても布団に置いてる状態でずっと大人しく機嫌良いです😂
有難いことに上の子の時と比べて手がかからなすぎて逆に不安です!笑

これから荒れるのか、、?笑
生後1週間でこんな感じだったら今後もこの感じが続くんですかね🥺
同じ感じだった方いませんかー??

コメント

しろくろ

うちも新生児気は飲んだら寝る、でどれだけうるさくても寝てましたが、生後1ヶ月になると抱っこマンに変身しました🤣
とにかく寂しがりやで泣いていくと泣き止むように。
うちは長女が手がかからなかったので、2人目の方が手がかかってます。笑

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏🏻
    わー!今そんな感じなので1ヶ月すぎからうちも変身するかもですね、覚悟しときます🤣
    1人目の新生児期が大変な記憶しかなくて、今回は今のところ楽してる気分になってます笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
ほんとに手が掛からなくて…
なんなら今現在まで手を焼いたとこないです🫣
未だにいつから荒れるんだとドキドキしております🤣

はじめてのママリ

うちも今同じです、
魔の3週目など言葉を見るとビビりますが、今の所、掃除機、TV、上の子の奇声にもろともせずよく寝て、たまに目開けて静かにこっちを見ていたり…
2人目の余裕というか子供もそうなっていくんですかね。