※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンオンマ
住まい

柏たなか、柏の葉キャンパス周辺のおすすめ保育園を教えてください。2025年4月に引っ越し予定で、63点の小規模園を卒業。低いでしょうか?

柏たなか、柏の葉キャンパス周辺のおすすめ保育園

2025年4月から柏市に引っ越す予定となり、
上記周辺なので、おすすめ・評判が良い保育園があれば教えていただきたいです!(こども園、私立、公立はこだわりはありません。)

また、フルタイム共働き+現在通っている小規模園を卒業して柏市へ引っ越すので合計点数が63点でした。
こちらは低いのでしょうか...🥲参考までにご意見お伺い出来ると幸いです。

コメント

ママリ

公立の松葉保育園に通っていました!
今は引っ越しの関係で転園しています。
先生方みんな優しい、庭園が広い、すごく新しい園では無いですが園内は清掃が行き届いていて綺麗、室内遊びのおもちゃも充実、制作活動よくやる、親参加の行事がほぼ無いです!
送迎の際ラッシュの時間帯に行くと駐車場が混み合いますが5分ずらすだけで回避できました。
父母会は子供1人につき1回は必須で月一回の集まりありです。

点数は低いわけでは無いですが、
フルタイム+兄弟加点の方が65点になるので微妙なラインです。
柏たなか、キャンパス周辺の保育園は常に枠が埋まっています。
途中入園や、0.1歳児以降の入園は誰かが辞めた、転園した+申し込みしてる人の中に自分より点数高い人がいない奇跡が起きないと入園できない狭き門です💦

• ジンオンマ

ジンオンマ

ご返信遅くなり申し訳ありません!回答いただきありがとうございました😊✨

松葉保育園の詳細、参考にさせていただきます♪

柏たなか、キャンパスはそうですよね...これからマンションも出来るので更に厳しくなりそうですが奇跡を祈って申し込みします😭!!

• 3月21日