※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
住まい

チャタテムシ対策についてアドバイスをお願いします。新潟に引っ越してから湿気に悩み、ベッドの下の収納引き出しにチャタテムシが出現。殺虫剤は避けたいが、対策方法に悩んでいます。新潟に引っ越してから発生した謎のチャタテムシを撲滅したいと考えています。ベッドの買い替えを検討中です。

チャタテムシ対策についてアドバイスください😭

今までは乾燥する地域に住んでいたので、湿気に悩む事はありませんでしたが、新潟に引越してから初めてチャタテムシに苦戦しています。

夏にベッドの下の収納引き出しにチャタテムシが大量に湧いているのを発見して、衣類を袋に詰めてしばり、引き出しの中にいたチャタテムシは全て潰しました。

それを2日か3日置きに繰り返して、チャタテムシが1匹か2匹しか湧かなくなり、

秋頃はベッドの引き出しを全て別の所に出して、チャタテムシが1匹も出なくなるのを確認してから、冬頃からまた使うようにしました。

ベッドの中も掃除しました。

そして、現在、
ふと気になり、衣類をどかしてベッドの収納棚の隅を見たら2〜3匹、またチャタテムシがいました。

まだ寒いのに出たのか!と殺意が高まりました。

殺虫剤が効果ありらしいですが、なるべくは使いたくないですし、新潟に住む以上は湿度が高いのは仕方がないので、また湧くだろうと思っています。

新潟に引っ越してくる前はチャタテムシはいなかったので、引っ越し作業の際に紛れこんだのか、新潟に住んでるうちに発生してしまったのか、謎です。

幸いにも、チャタテムシが発生しているのは、一つの収納棚につき2〜3匹程度。ベッドの下の収納棚のみです。

以前、掃除した時も、
カビみたいなものは確認できませんでした。

チャタテムシを撲滅したい😭

もうこのベッドは次の引っ越しの際に、
買い替えた方がいいですかね?😭

コメント

ろく

チャタテムシって
特に害はないみたいですけど
みるとゲッてなりますよね😨

我が家も夏に見つけて
ゾッてしました😰

湿度もそうですし
新しいお家にわりといるそうなので
替えてもまた新しいのに
いるかもです😨

• ままりん🔰

ままりん🔰

新しい家にもいたりするんですね🥲

絶望です😂

地道に付き合うしかないのかなと思いました🥹

• 3月13日
まままる

チャタテムシ大量発生してから5年間ノイローゼの者です💦
三度引越ししても家具捨てても結局存在を知ってしまうと探す癖がついてるので
必ず見つけてしまいます😭
もう諦めています、、、😣

• ままりん🔰

ままりん🔰

どこでもいるんですね…😂
    私も今は神経を尖らせていますが、地道につきあうしかなさそうですね🥹

• 3月20日