※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪旅行で赤ちゃん連れのおすすめ場所やホテルについて相談です。京都も行くか迷っていますが、子どもに負担が大きいか悩んでいます。

大阪旅行 赤ちゃん連れ おすすめ

5月頃、祖母に会いに東京から大阪へ行こうと思っています。
子どもは生後5ヶ月になる頃です。

正直旅行はまだ早いかなとも思うんですが、
ちょうどその頃実母が大阪に行く予定があるのと、
主人が半年間育休中なのでそのタイミングで行けたらなあと!

ホテルに1泊して軽く観光と考えてますが、まだ5ヶ月だと楽しめる場所もほとんどないですよね😅
子どもが楽しむというより親が楽しむ感じになっちゃうんですが、子連れでも行きやすい場所があったら教えてください!!

また泊まるホテルは何を基準に選んだらいいでしょうか?
ベビーベッドを借りれるところにするか、添い寝するか、、
分からないことだらけです🥲🥲

あと、主人は、ついでにもう1泊して京都でも行っちゃう??と言ってるんですが、さすがに2泊は子どもにも負担が大きいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろそれくらいのほうが旅行にいいと思いますよ☺️
1歳とかになってくると動くし幼児食ある場所探さないといけなかったりしますし、昼寝時間ぐずったりとかすると計画も狂うので…
乳児の方がチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐で自然に寝てくれたりもしますし授乳スケジュールに添えば回りやすいですし!🌟

大阪らしい所ならやはり道頓堀とかですかね🤔
たこ焼き、串カツ食べたりなど…

京都なら嵐山や錦市場で食べ歩きしたりですかね☺️

ちゃんと夜寝かせてあげれば全然負担ではないと思います!

関西住みなので宿には泊まらないのでそちらは詳しくなくすみません💦

K.mama𓇼𓆉

我が家は全員生後2ヶ月から旅行してます😊
小さいうちのほうが全然楽ですよ😌
宿泊先は基本大人向けで予約してるのでウェルカムベビーの宿はあまり泊まったことありません😭
質が落ちるので💦
なので子供NGの宿でない限りどこでも大丈夫です✨

はじめてのママリ

宿は私はウェルカムベビー認定されてる宿を探していってました‼︎
あとは赤ちゃんプランがあるお宿だと、オムツやおしりふきミルクからおもちゃ、、なんでもあります☺️

環境が変わると疲れもでると思いますが、お昼寝ができたりスケジュール管理できるのであれば2泊もありかと✨

梅田のスカイビルの展望台はベビーカーでもいけてよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から月2以上旅行へ行ったり、仕事の都合上東京と大阪を行ったり来たりしてますが、犬連れなのでウェルカムベビーは意識してません🥹
ただ、ベッドだと危ないので和室や和洋室を選んでます!

生後3ヶ月頃までは簡易ベッドを持参してましたが最近は普通に布団を敷いてそこに寝かせてます。

生後2ヶ月の頃に比べると生後5ヶ月のほうが目もよく見えるしお外は楽しいみたいで結構いろいろ楽しんでます。
人混みばかりだと疲れてしまうので少し公園などで休憩してみたりとかしてみてもいいかもしれないです。
観光といえば難波や心斎橋ですが、天王寺は子連れも多く子連れに優しめです。

ちなみに新幹線は11.12号者が子連れ多めで形見の狭い思いをしなくてすみます。

少しでも参考になれば幸いです。

はるか

ホテルは子連れNGじゃないところがいいと思います🥹

1番泊まってみたいところは、京都にある「HOTEL THE MITSUI KYOTO」です🥰
旦那が建設に携わったので一回泊まってみたいです🥹