※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

ディズニーランド旅行を計画中。日〜火曜2泊3日で、0歳、3歳の子供と行きます。予約方法や予算不安。個別予約とパッケージ比較。アドバイスやおすすめ情報求む。

【ディズニーランド旅行について】

5月のGWを避けた、日〜火曜にかけて2泊3日で計画しています。

0歳、3歳を連れてになるのですが、まず旅行が久しぶりすぎてどこで予約を取っていいものか迷っているのと、子供を連れてのTDRへが初めてなのでどこで予約を取ると良いのか分かりません😭ご教示頂けると助かります🙇‍♀️

・日曜は移動日
・月曜にTDLを考えています
・火曜は予算次第でTDL

・新神戸からの新幹線又は神戸空港から飛行機

・費用は20万〜30万

・ホテルはバス一本で行ける距離(近ければ尚良し)

・グリーティングメイン

これらでしたら移動手段やパーク、ホテルなど個々で予約した方がお安いでしょうか?

それともJTBなどで子供向け?のパッケージなどあったりするのでしょうか?

お恥ずかしながらそもそもこの予算で行けるのかどうかも全く未知数でして😢
(無知すぎる!ちょっとは自分で調べろ!などのお叱りの声はご遠慮いただきたく思います。)

子連れでこんな感じで行ったよー!とか
これおすすめでしたよー!とか
何でも構いませんのでぜひ参考にさせて下さい😔❤️

コメント

のん

ホテル+新幹線だとパックの方が安いと思いますね😊

うちは青森から、飛行機で行ってます。
ホテル、飛行機別にとったほうが安いので別にとってます。
飛行機、ホテル2泊3日、パークイン3日で家族4人30万はかかってます😹

• まろん

まろん

情報ありがとうございます❤️
    やはりがっつりパークインするとそのくらいかかりますよね、、😇
    ちなみに30万は移動とホテル、パーク代のみの金額ですか?

新幹線の方が安心感はありますが東京駅から乗り継ぎがすごい歩くイメージがあり、、飛行機の方がバス一本で行けるしな〜と悩んでるところです😭

• 3月12日
  • のん

のん

飛行機、ホテル、チケット、ご飯、グッズ全部で30〜40いきます😹

• 3月12日
  • のん

のん

京葉線、子連れはめちゃくちゃ大変です💦ホームまで遠いので。。

• 3月12日
ママリ

上の方が飛行機と新幹線でのパックのお話はしてくれてるので、ホテルについて少し。

ホテルはオフィシャルホテル、パートナーホテルならだいたい無料バスがあるのでパック予約するに当たって公式サイトを見ておくといいかと思います。
ディズニーホテルは1泊は高い分、ホテルまでディズニーの世界観で子供は大はしゃぎですし、ハッピーエントリーがあって15分早く入れる特典がついてます。
それが無くてもオフィシャルホテルならアメニティ含め満足度は高かったです😊
チケットもパックなら込のものもあるかなとおもったり。
ゼロ歳、3歳を連れていく時に良かったホテルはオリエンタルホテルでした!靴をぬげて、ローテーブルにチェアがありベットも低め。子供がコロコロしてても安心でした🤭

うちの子たちは小さい時から今でも乗り物よりパレードグリーティングメインですが、乗り物乗らずにお散歩みたいな回り方なのでキャラクターとの遭遇率割といいです🤭
お昼頃やおやつ時に入口からワールドバザールの当たりや、シンデレラ城、ホーンテッドマンション付近にランダムでキャラクターが出てきてくれることもあるので上手く好きな子達と当たるといいですね🙌

あと予算に関しては中でどれだけ使うかですが。
私がひとりで子供二人連れて行くことが多いんですけど(笑)できれば5~6万円位までと思って動いてます。

同じくらいの年齢でホテルに一泊で泊まったときは、大人1枚(チケット1万円くらいの時)、ホテル代(2万円)、お土産よりは中でのご飯満喫で5万くらいだったはずです。移動は普通の電車でコミコミになります。
ただ、今はもう少しホテルもチケットも高いので同じプランでもプラス1~2万円越えくらいかもしれないです🙇‍♂️

• まろん

まろん

情報ありがとうございます💕
    公式サイトとはホテルのサイトということですか😌?

ディズニーホテル夢です〜🥰子どもが喜ぶところ見れたらそれだけでもう大満足です✨
    特典もあるんですね!15分は大きい!素敵👏

寝相が悪いのと普段布団で寝てるので低めなのも助かりますね😩

いざとなったらキャラクターの前で固まりそうなのが目に浮かぶのですが、情報を頼りに私もお散歩の用に巡ってみます😭💕

5〜6万というのはパーク内、ホテル、移動費込みの一人当たりですか??
    飛行機代も込みと物価高を考えると一人当たりざっと10万近くになりそうですね😂

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ディズニーランドの公式サイトにホテルリストがあります😊
    そこから各ホテルの公式サイトにも行けるので、近場の気になるホテルチェックしやすいかなと!

5-6万は大人ひとりですね。ホテル代は一部屋の値段でしたが、大人もう1人分のチケット代と中での食事代がプラスかなと。
    0歳、3歳は中での食事ほとんどかからなかったので。
    なので一人あたり飛行機代考えると10見ておかないと余裕はなさそうですね💦

ホテル代、飛行機代、チケット代は今調べておいても余り値段変わらないので、そこから中で遊べる予算がどのくらいになるかかなって。
    私は中で使うお金は1日2.3万あれば食べたいもの食べて飲んで出来たなって感じです。
    子供と3人だけなら1泊ハロウィンで行った時もシーとランドと行きましたがパーク内は2日で3万以内で回ってます。

予約のレストランは1箇所クリスタルパレス(ブッフェ)がいちばん1人単価が高いご飯で、あとはフードコート的なところで食事してます。

• 3月13日