※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

雨の日の家での過ごし方について相談です。赤ちゃんとの時間が長く感じる日、絵本や練習で遊び、お昼寝も短い。最後はテレビで時間つぶし。皆さんは家で何をしていますか?

雨の日何してますか?

普段はお散歩したり買物したりで外出していますが、今日は一日雨です。こういう日に赤ちゃんと一緒にすることが浮かびません。
とりあえず絵本読んだり、ちょうだいどーぞの練習したりしましたが、もうネタがありません😓
こういう日に限ってお昼寝30分で起きてくるし😭
ついにサークル内のおもちゃに飽きたようで、グズグズしだしたので、普段は夕方にしか見せてないテレビ(録画したシナプシュ)見せてしまいました💦

皆さん、一日中家にいる日って何しいますか?

コメント

ママリ

その頃は1日中家にいれなかったので、電車で有料の遊び場に連れてったり、ショッピングセンター連れて行く、児童館連れていく、実家連れて行くのどれかをやっていました☺️
抱っこ紐でお散歩でも気分転換になりますよ✨✨

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます。普段はお散歩してるのですが、雨で出れず…😓

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

雨でも傘さしてお散歩してました☺️

• 3月12日
  • ほんちょ

ほんちょ

すごいです!
    めっちゃえらい…
    用事ない限り雨の日閉じこもってしまいます…。
    雨の日も散歩すれば赤ちゃんの刺激になりますよね

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

雨の日出れないのってずっと構わないといけないから大変ですよね💦絵本読んであげたり、こちょこちょして触れ合い遊びしますがすぐ終わっちゃいます😇
うちの子はハイハイやつかまり立ちをしてるので、それを見守ったりついて行ったり好きにさせて過ごしてます😌
もっと遊んであげた方がいいんだろうけど、何してあげたらいいかわかりません🤦‍♀️

• ほんちょ

ほんちょ

うちのコもハイハイ、つかまり立ちするのでなんとなくサークルから出して普段行かせない廊下を動くのを許可して見ましたが、狭い家なのですぐ飽きられてしまいました😭😭
    本当に何してあげるのがいいのだろう…
    共感ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

・魔法の絨毯ごっこ
バスタオル等に子ども寝かせて歌いながら引きずる
・膝に乗せて飛行機
・手遊び
・鏡を見に行く
手持ち無沙汰な時はとりあえず歌ってます🤣

• ほんちょ

ほんちょ

とても参考になります!!
    どんどんやってみます!ありがとうございます!

• 3月12日
N

上の方も書かれてますが、私も歌いがちです😂
あとは息子の叫び声に応えたり、一緒にゴロゴロしたり、バウンサーに乗せて私のご飯見守ってもらったり👀
息子のご飯、お昼寝の時間に合わせながら生活していたら一日が終わります…
あれ、私1日何してるんですかね🤔?笑

• ほんちょ

ほんちょ

私も抱っこしながらシナプシュ見ながら一日何してるんだろうってなりました🤣
    参考になります!
    とりあえずめっちゃ歌おうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月12日