※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京かつしか赤十字母子医療センターでの部屋ランク(BかC)に迷っています。計画無痛分娩で+15万かかるため、費用を抑えたいけれど、アメニティやトイレの有無も考慮中。Cでも十分か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

【東京かつしか赤十字母子医療センター】

全室個室とのことですが、部屋のランクをBかCで迷っております。
計画無痛分娩の予定でおりそれだけで+15万なので、なるべく費用は抑えたいですが、部屋にトイレがあった方がいいかなとかアメニティ類があった方がいいかなと…🥲
ただ6日間で8万程高くなるのでCでも十分かなとかぐるぐる考えています🤣💦
こちらの産院で出産された方、アドバイスいただけますと幸いです🥲🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

娘をこちらの産院で出産しました☺️新しくてとても綺麗な所ですよね✨
私は帝王切開だったので、トイレが近い所にないと辛いなーと悩みましたが予算的に考えてCを希望しました。入院前に助産師さんとバースプランの話しをする機会があって、その際にトイレに近いお部屋が良いと伝えていて、奇跡的にトイレ前のお部屋が空いてたのでめっちゃ快適でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    トイレ近いお部屋なら全然Cでも良さそうですよね!!
    ちなみにB以上からのアメニティ類はなくても持参で問題なかったですか?🥲
    また、バースプランに他書いたことやお願いしたこと等あれば参考までにお伺いしたいです🥺🤍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は持参したもので全く問題なしでした☺️もし足りなかったり必要なものがあれば家族に持ってきてもらえば良いので大丈夫です☺️

ちょっと記憶があいまいで俺あまり思い出せなく申し訳ないのですが💦
    ・優しい声かけをしてほしい
    ・産まれたばかりの赤ちゃんの写真をたくさんとってほしい(自分は撮らないで良い)
    ・目が悪いので産まれたらすぐにメガネをかけて欲しい
    ・分娩中に今どういう状況なのか説明してほしい
    ・胎盤をみてみたい
    分娩方法が違うので参考になるかわからないですが🥹

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか「俺」って入ってしまいました笑
    そして間違えて下に書いてしまいました💦
    すみません💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…🥹✨
    そしたら私もCで良さそうかなと思ってきました!☺️
    バースプランのこともご丁寧に詳しくありがとうございます🥹💕
    1人目の時にバースプランとかが特になかったのでとても参考になりました🥰

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

B、C共に使用した事があります。

荷物類が多くなりますが、洗濯機もあるし、気にしなければCでも良いと思います!
Cは常に満室なイメージなので、場所の希望が通るのは難しいんじゃないかなって気はします!

バースプランは、事前に確認してくれましたが、実際はバタバタして出産だったので、あまり意味がなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥹💕
    やはりCが1番人気ですよね…!
    ちなみにはじめてのママリさんは比較的トイレ近いお部屋でしたか?😭✨

バースプラン何書こうか全然出てこず迷っていたんですが、実際は叶えてもらえるような状況ではないですよね…🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そこまで遠くはなかったです☀️ タイミングかもしれませんが、切迫で入院した時はC希望でしたが、満室なのでBをC料金で数日使いました。

私は、陣痛室にいた時にマッサージとか、陣痛を和らげるアドバイスとか欲しいと思いました!(今はわかりませんが、家族の付き添いは禁止で1人で辛かったです)

胎盤見たいとかは、実際に産んだ後に自分でも伝えたりとかしました。
いきみ方も忘れて、声かけて欲しいとも書きましたが、実際は必死にいきんでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Cにも専用の洗面はあるので、本当トイレだけ行けちゃえば大丈夫だと思います。

追加のミルクは、新生児室に貰いに行かなきゃいけないので、何だかんだ部屋から出る機会がありました。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます…😭💓
    マッサージとか大事ですよね!
    無痛の予定ですが、その前に陣痛来る可能性もあるので私も書きます🤣
    胎盤も最後かもしれないので見せてもらいます🥹✨

なるほど…!!
    それなら尚更Cでいいと思うのでそうします!
    とても参考になりました🥰

• 3月16日