※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科で看護師に悪口を言われ、注射を苦手と伝えたらサッと打たれてしまい、退院したいです。

今、産婦人科に入院中です。
私の悪口を看護師さんに言われてしまいました😂恥ずかしがら、注射は苦手なのですが、正直に伝えたんです。その数分後、『注射、苦手なの〜。って、言ってたから、サッと打ったよ(笑)』って、言われてしまいました。
もう、退院したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悪口ですかね?

はじめてのママリ🔰

師長さんか先生に言いにいきましょう🥺
産婦人科の方で結構言ってる方いますよね。
私も目の前にしたことあります。
気分悪すぎて…

はじめてのママリ🔰

それどの辺が悪口ですか??

ママリ

どんな言い方だったのかわかりませんが悪口になるのでしょうか😓
苦手でもむこうも仕事ですからね、、
とりあえず先生に言ってみてはどうでしょうか💦

はらぺこあおむし

全然悪口に聞こえませんでした!

はじめてのママリ🔰

そのセリフに「うざい」とか「じゃあ入院するなよ」とか入っていたら悪口かもしれないですが、そのセリフだけなら私は悪口と受け取らないですかね。
でも退院したいほど嫌な気持ちになったなら師長さんに報告しても良いかもしれません。
自分が看護師なら、悪口を言ったつもりはなくても相手を傷つけてしまう事があるのか、と今後気をつけます。

初めてのママリ

小言ですか、

繊細になってるだけなんて引きずらないように

切り替えて〜

はじめてのママリ🔰

悪口には聞こえませんが、患者が聞こえる場所で患者の話をするのは感じ悪いですね。

言い方とかにもよるのでなんとも言えませんが、基本的にそういうのって看護師同士で共有しますよ〜
痛みで迷走神経反射起こす人もいるので😅

ママリ

むしろさっと打ってくれたならありがたいのでは?
悪口ではないし気にし過ぎだと思います💦

はじめてのママリ🔰

どんな感じに言ってたかは分からないので何とも言えませんが馬鹿にした感じに言っていたのなら嫌な気持ちにはなりますね。

どちらにしても患者さんの前では言わない方が良いですよね。

ママリ

どこが悪口なんですか?笑
みなさんの疑問に答えなんですか?

はじめてのママリ🔰

本人に聞こえないところで言って欲しいですよね💦
私も昔、看護師さんにすすめられた座薬を断ったら、「座薬嫌って言われちゃった〜アハハハ〜」と横の詰所で笑い合ってる声が聞こえてきて、当時高校生だったので恥ずかしくて消えたくなりました🥲