※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになるのが心配で、夜眠れない状況です。安心して寝られる時期について相談しています。

うつぶせ寝 いつごろまで気にしてたらいいでしょうか…

生後7ヶ月です。ちょうど1ヶ月前くらいに寝返りし、すぐ寝返り返りもしました。それはいいのですが夜寝てる時も眠りが浅いとすぐ寝返りしてうつ伏せになってしまいます…。起きてる時はうつ伏せでも顔を上げてますが、寝てる間は寝ぼけてるのか布団に顔が埋れているので怖くて毎回仰向けにしています。仰向けにすると大概目が覚めてしまうし、自分も心配で寝られなくてきついです…。センサーはつけているのですが、結局添い寝していて全然眠れないです。

夫は大丈夫!息できる!とか言ってグーグー寝てるので全然あてになりません。(それが一番腹立ってるのですが…)

わたしが神経質なのかもですがやっぱりもし何かあったらと思うとうつ伏せは怖いです。何も置かないようにしたり布団は硬めにしたりしてますが…もういいやうつ伏せでとはならないです。重いペットボトルを両脇に置いたりもしてみましたが、ものともせずにうつ伏せになってたのと、冷たいのか起きてしまいます…。
いつくらいから安心して寝られるんでしょうか…?しょうもないことなのですがなかなか寝られず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃわかります!!
私もまんまそうでした😇

旦那も全く同じです!イライラしますよね😇
その頃は少し寝れてもすぐ飛び起きて生存確認してました…
そして寝れてないから常にイライラしてました🥹

一歳手前あたりから少し気が緩んできたかなと思います!
もういいやとはならないですよね、、わかります🥲
今はもう私は気にせず爆睡できてます!
もう色々試されてる様なので後は希望を持てれば…と思います😭
いいアドバイスがなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢こっちは熟睡できず夜中に何回もひっくり返したり寝かしつけたりしてるのに…。自分が寝不足だから余計腹立つんですよね😢
    なるほど!じゃあもう少ししたら安心できるようになりますかね。時期がなんとなくわかるとがんばれそうです。
    いえいえありがとうございます!とっても励みになりました!☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は4~5カ月くらいでひっくり返すのもう諦めちゃって7カ月の頃はもはや何も気にしてなかったです🤣ホントにキリがない!!
もうそろそろ大丈夫じゃないですかね。やっぱり人間寝やすい姿勢があるし力も意外と強いので対策しても突破してしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしたのが遅かったのでもうちょっと様子みた方がいいのかなと思って😢いやほんとにキリないですよね、毎晩転がってはひっくり返しての攻防です😢
    そうなんです、そこまでしてうつ伏せになりたいのか?というくらい力が強くてびっくりです。ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医では寝返り返りできるようになったら大丈夫って言われました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なぜか夜は寝返り返りしないんですよね…わたしがすぐひっくり返してしまうからでしょうか😢少し様子をみてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月12日
ママ

わかります🥲
わたしも夜中何回もうつ伏せ寝になってるのを直して
寝不足でした😭
一歳までは仰向けで寝ることを推奨されてることもあり、
寝返り防止ベルトをベビーベッドに付けました😌
今は寝返りすることなく寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただいて嬉しいです😢なるほど!そんなグッズもあるのですね!もう自分を柵みたいにして阻止してました笑 調べてみます!ありがとうございます☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

寝不足辛いですよね🥲

ペットボトル置くようにしたら寝返りしなくなりました!
もし試していなければ試してみてください👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😢ずっと浅い眠りでなかなか疲れが取れないです😢ペットボトル試してみたんですけど簡単に突破されちゃいました…笑
    ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐうつ伏せになってしまい寝返り返りしないでそのまま寝てます。
寝始めは夫か私が隣にぴったりくっついて寝て寝返りするのを阻止してます笑
気づいたときは直すけど、そのために起きて確認はしてないです。
うつぶせになっていても自分で寝ながら首の向き変えてて、顔は完全に下向きではなく横とか斜め下で息はできているので、まあ大丈夫かな‥と思ってます😅
でも心配ですよね💦本当は確認したいですが起きるの苦痛すぎて寝てしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!ぴったりくっついて寝るのなかなか辛くて…😢
    そうですね、だんだん斜め横寝みたいになってきて、そういう時はわたしも様子見するようになってきました…。起きるのだんだん苦痛になってきますね…。
    ありがとうございます!

• 3月13日