※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
ココロ・悩み

流産経験後に2人目を出産した女性が、上手に産めたと言われることに疑問を感じています。男女の子どちらでも同じく大切に思っていることを理解してほしいです。

会う人会う人に

上手に産み分けて良かったねと言われ
モヤっとします

2人目の前に1度流産したのですが
本当に奇跡の積み重ねで
私を母親に選んでくれて
命懸けで生まれてきてくれて
幸せをくれて


息子も娘も本当にかけがえのない
宝物です


もし、女の子じゃなく
男の子だったとしても同じです。

妊娠中から
2人目は女の子だといいねとか
男の子は大変そうとか色々言われました
で、女の子と分かった途端
上手に産めたねです

上手、、、?とは????

コメント

ママリ

私も男女で親戚はみんな男兄弟なので女の子で良かったねー!と何回も言われました😂
たまたま女の子だっただけで、男の子でも良かったんですけどね!!

はじめてのママリ🔰

同じです💦第2子妊娠中に何人かに言われてモヤッとしました。

この人たちは、2人目が同性の兄弟の人を「下手」だと思ってるのか…?とか思いました。

言った人のなかには、同じ異性兄弟持ちのママもいたので、なおさら「???」と思いました。
自分自身も、他人に対しても「上手」とか「下手」とか思ったことがなかったですし、すごく上から目線というか、失礼な発言だなとさえ、思ってしまいます🥲

ママリ

私もそれ思います😢子供4人居て男女2人ずつ産まれた人に対して上司が「上手だな」って言ってて、モヤっとしました。え……上手ってなに(゚Д゚)≡゚д゚)じゃあ女の子しかいない私は下手なのか⁉️って思いましたし、今日保育園の延長にお腹の子の性別聞かれて女の子ですって言ったら「女の子ばっかりなのね〜」って言われて本当に失礼な人間だなって思いました。性別なんかどっちでもいいのに他人に言われると凄くムカつきます。