※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

化学流産だと出血の時に塊は出ないですか?4w5dで胎嚢見えず、その後腹痛…

化学流産だと出血の時に塊は出ないですか?

4w5dで胎嚢見えず、その後腹痛とともに鮮血が3回ほど出たので化学流産だと思います。でも塊らしい塊は出ていません。繊維っぽい紐っぽいものはあったような…?

自然に胎嚢が排出されるのは稽留流産で、胎嚢確認前だとそもそも塊なんて無いのでしょうか?🤔
ホルモン剤(デュファストン)を飲んでいるので生理は来ていません。。

コメント

🔰タヌ子mama

化学流産のときは生理のちょい多めくらいでした。
先生からも流産とは言うけどカウントはしないから
袋が見えてその後流産とカウントする先生もいるそうです。
着床したけどそれ以上行かなかっただけと言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    よく流産とカウントせずにそのまま生理が遅れて来たと考える、と聞きますが、ホルモン剤を飲んでる間は生理が来ないので、本来の出血ってどんなものなんだろうな…と疑問で💦
    生理ほどの出血はないので、ホルモン剤を辞めたら塊が出てくるんですかね…謎です🤔

• 3月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

デュファストン飲み終われば生理のような感じで始まると思います。化学流産は超初期なので内膜もそんな厚くならず、受精卵も大きくないので塊まではいっていないと思います…

• 3月12日