※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後でよく喋る子どもについてのエピソードや、喋る子のイヤイヤ期に関するお話を聞きたいです。

1歳半前後でうちの子よく喋るよー!って子どのくらい喋りますか!!😳その頃からよく喋ってたよ〜エピソードでも☺️
うちの子かなりお喋りで、同じような子のお話聞きたいです☺️
関係ないですが喋る子は癇癪イヤイヤ期あまりないというので期待してますが本当なんですかね😖既に若干イヤイヤ期突入しかけてるしかなり怪獣なんですが...🙄笑

コメント

ぴぴ

1歳半頃はもう2語文とかは普通に出てて
3語文もそこそこって感じでほんと1日中喋ってます😂
YouTube見て歌ったりもするし
まま、あそぼー!とか言われておままごとすると
ごはん、どーぞ!。パン、あげるねー!。
まま、ごはんおいし?とか普通におままごとしてました😂

確かに癇癪は1度もなくイヤイヤ期も性格的に凄いだろうと身構えてましたが全然です😂
年相応にあれこれはいいますが、まぁいいじゃんって言うとある程度それで済むし
やり直しすればOKって感じでいつまても意味わからんことでグズグズ言わないです👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!うちの子と一緒な感じで親近感?です!可愛い〜😍
    ほんと一日中お歌うたったり喋ったり忙しいですよね😂
    うちも まま、あそぼー!、うさぎさん ねんねねんね、とかアカチャンマン かわいー!とかです笑
    おままごと絶賛大ブームで色んなキャラクターが好きでよく遊んでます☺️

性格で身構えてるのも一緒です、、結構自我強いのでこだわりがもっと出てきたら理不尽な要求されそうだな〜とか😇
    娘さんの話聞くと希望もてます🥹🥹今の会話の感じはもう大人と一緒レベルになってますかね...?😳
    うちはまだ会話のラリーっていうのはイマイチ出来てないので早く一緒におままごととかしたいです😍😍

• 3月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

起きてる間はほぼ喋ってます…(笑)
    YouTube見ててもこれが何何…とか結構言ってます😂😂

うちも自我はすごいです(笑)
    初孫でお嬢様みたいに甘やかされてきたのでちょっとビビってましたが拍子抜けでした🤗
    いまはもう普通に会話できてます🙆‍♀️
    まだ2歳なの忘れるくらい普通に会話してるのでつい起こりすぎたりするくらいです😅
    ラリー出来るようになるのもまた楽しみですよね🥰
    同じくらいとのことなのでもうすぐかなと感じます🥰

ちなみに私もそんな娘よりも早くしっかり喋ってたようで
    同じく自我はえげつなかったけどイヤイヤ期とかなかったと母に聞きました👍🏻 ̖́-‬(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで覚えてくる言葉多すぎてそんなの教えてないけど⁉️って言葉よく言ってきます😂😂
    ちなみに娘さん保育園とか通われてますか?😳質問ばっかりですみません💦

自我強仲間嬉しいです😂今でも1歳半より2歳育ててる気分なので2歳の時娘さんくらい喋れちゃったらぴぴさんと同じ感じになりそうです😂
    ラリーもうすぐだと嬉しいです〜😍まだ壁打ちすぎてひたすら言葉のボール拾いって感じで若干疲れます....😂😂

ママ似お喋りさんだったんですね♡ 私は今がお喋りで自我強なので今度母に聞いてみます!笑

• 3月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

YouTubeの影響力すごいですよね😂
    気付いたら英語もちらほら覚えてました😂
    うちは自宅保育です😌✨️

ちゃんと要求が伝わってるってなるとグズグズする要因は減るのかな?とは感じました😂
    子供ながらに伝わってるって分かるのか言葉のピッチングマシンくらい飛んできますが
    たまに分からない時もあって微妙な反応するとバレてたりします(笑)
    言葉のボール拾い、分かります😂
    次々喋ってくれるのはいいけどスポ根すぎて大変な時もありますよね😂

あとは元々泣いたりグズグズはしないほうなのでそうゆうのもあるかもです☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeが先生と言っても過言じゃないです笑
    わ〜!自宅保育も一緒です☺️☺️なんか嬉しいです☺️☺️

やっぱ喋れないと大人もストレス溜まりますもんね😭
    今でも一日中喋ってるので2歳頃になったら疲労しそうです😂微妙な反応わかります😂結構まだ分からない時あって分からないと理不尽にブチギレられます😂

元々グズグズしないなんていい子すぎます🥹🥹うちは結構地雷多くてよくキレてるのでこれはしっかりイヤイヤ期コースかもです🥹🥹

• 3月12日
いちご🍓

うちの子ではないんですが、、私自身が1歳8ヶ月の時のビデオでめちゃくちゃ喋ってて驚きました!笑
おかーさん、来て!とかこれちょうだいとかもう!〇〇やめて!とか笑
私自身イヤイヤ期そんなに酷くなかったそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご🍓さん自身がよく喋ってたんですね!😳😳
    𓏸𓏸やめて!かわいいです笑 うちはまだやめて言えなくてひたすら首振ってます😂あとは𓏸𓏸ちょうだい!𓏸𓏸出す!𓏸𓏸見る!とか要求多めなのも一緒で失礼かもしれませんが親近感で可愛く感じちゃいます😂
    イヤイヤ期酷くなかったんですね!😳期待しちゃいます!!今後も要求聞きまくってイヤイヤ回避専念します🥹笑

• 3月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

私こんなに喋ってたの?!と驚きました🤣息子はまだ単語ちょこちょこしか言えないのでこうも違うのかと😂
    1歳半で色々要求できるなんてすごいですね!可愛いすぎます☺️💕
    イヤイヤ期は酷くはないですが口が達者すぎて1歳10ヶ月の頃には肘ついてソファでテレビ見ながら母に、もう!〇〇食べたいっていいよるやろ!ちゃんと食べたいの何ですかって聞いて!とか言ってて何様?みたいな態度でした😂笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の性格によって全然違いますよね〜!😳うちは真似っ子大好きで元々声を出すことに興味があったからかな〜なんて思ってます☺️
    1歳10ヶ月とは思えない貫禄😂😂もう少し赤ちゃん赤ちゃんしてほしいけど何したいかちゃんと伝えられると親もやりやすいですよね🥹🥹こんなに口達者だったら絶対大人気なく喧嘩しちゃいます😂笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が1歳半の時にはもう普通に会話してるくらいおしゃべりでしたがイヤイヤ期しっかりありましたよ!
反抗期か?並に言い返せるので親子で喧嘩になったりしてました笑

ばあばの家の電話にも留守電でお母さんと喧嘩したのと言ってるのが残ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話してるくらいなの凄いです!😳😳
    イヤイヤ期ちゃんとあったんですね😂親子喧嘩デビュー早いし留守電に喧嘩に残ってるの面白すぎます😂
    うちも会話出来る頃には言い負かされる予感して絶対喧嘩勃発です🥹🥹🥹イヤイヤ期構えときます...🥹

• 3月12日