※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

破水したか不安。症状があるが、ズボンは濡れず、胎動あり。胎動とお腹の変化で心配。経験者のアドバイスを。

破水したかどうか分かりません
私はオリモノ多い人で、おりものシート1日4回は変えるんですけど、今日はいつもより濡れやすくてサラサラ水っぽかったので破水?!てなったけど、したことないからよく分かりません
でもズボンまでびちょ濡れになってもないし、パチン!って音も鳴ってないし、多分違うとか思いますが、、、
胎動もまだあるし。
でもお腹ちょっと小さくなった?気がします
旦那にも言われてみれば小さくなったかなぁくらいに言われました
破水経験のある方教えてください🥹

コメント

はじめてのままり

生臭い匂いなら破水の確率高いかと🤔
高位破水ならずっとちょろちょろでますよ

• ままりちゃん

ままりちゃん

匂いはちょっと分からなかったです🥺
    ちょろちょろでたらさすがに分かりますよね?
    ちなみに今日のお昼なので、破水してたらやばいですよね、、、

• 3月11日
るる💕

2人目は破水して病院行きました。

パチン!みたいな音はなかったですが、最初
ちょろちょろ出てきて
ん?って気づいた頃には、お漏らししてる感じでした。
床に水溜りできるくらいでした😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

全然そこまで出てないので、多分大丈夫な気がします🥹

• 3月11日
ママリ

においはどうですか?
おりもののにおいではなく、明らかに生臭い簡単に言えば精子のようなにおいがします。

• ままりちゃん

ままりちゃん

匂いはもう覚えてないです、、多分匂いなかったとは思いますが、もうお昼の話なので、破水してたら手遅れですよね、、

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

一度産院に相談してみてもいいかもしれないですね、、💦
    本当に手遅れになったら怖いので、、、!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

パチンって音はしなかったです!明らかに臭いが違うって感じでした!何も無かったらそれで良いので病院行ってみても良いと思いますよ🙋‍♀️

• ままりちゃん

ままりちゃん

おりもの濡れたのお昼の話なので、今何も無ければさすがに破水はしてないですよね、、?🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一回破水かもで病院行って、その後何も出なくてうんともすんとも言わなくて翌日促進剤使って産んでるので、お昼から何もなくても破水の可能性がないとは言い切れないかなと🤔

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

終始ちょろちょろ破水でした。
パチンともならなかったし、あれ?尿漏れ??と思ったのですが、トイレでいきむと出続ける感じで(尿意はない)あ、これ破水だなと思いました。
ちなみに、生臭くもなかったんですよね😅
本当にちょこーっとってパターンだったので気がついたのが奇跡なくらいでした😂