※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠後期で貧血気味で氷を食べていると、子供も真似して小さい氷を食べてしまいます。小さい子に氷は良いのでしょうか?

妊娠後期で鉄不足のため貧血気味なので、氷をボリボリ食べちゃって止まりません。
それは良いのですが、子供も氷ボリボリを真似するようになって今私よりも小さい氷をボリボリ噛んで食べてしまってます…
身体も冷えるしまだ小さいのでお腹にも良くないし、歯が折れちゃうんじゃないかと怖いです😱
小さい子ってそもそも氷食べて良いのでしょうか…

コメント

3-613&7-113

長女が、氷ブームがありました。快便長女が便秘になり、助産師に相談したら内臓が冷えて動きが緩慢になり便秘に繋がると言われました。

• ママリ

ママリ

やっぱり便秘になりますよね。。
    氷ブームはある程度したら終わりました?
    親が食べなくなったらやめるのですかね…🥲

• 3月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は便秘になってしまったので、排便あったら氷良いとしてました。ブームは去りましたよ☺️

今は次女(元々便秘体質)が、氷ブームなので💦白湯に氷浮かべて飲んでるうちに溶ける、のをやってます😅

• 3月12日
ママリ

長男が二歳の頃、氷好きな時期ありましたが、ほんの一時期でしたよ〜!
あんまり気にせずにあげてました😂

• ママリ

ママリ

そうだったのですね✨ちょうど2才なので安心します。
    どのくらい食べてました?欲しがるだけあげてた感じですか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

一個二個くらいこっぷにいれてあげて、もうなくなっちゃった!
    またつくろうねーとかって言ってた覚えがあります〜!
    全て懐かしいです!✨
    そんな子ももう6歳になり、氷ほしがってたのはほんとに一時期でしたよ〜🩷

• 3月12日
NON

小さいものなら大丈夫ですが、大きいものをボリボリ噛むようになると歯並びに影響すると聞いたことがあります……。