※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での会話でアレルギーのことを知り、心配しています。他の親がどう思うか気になります。

悲しかったことがあったので聞いてください。
モヤモヤが晴れません。

今日、保育園に3歳と5歳の子供を連れて行きました。
下駄箱で子供が上靴に履き替えてる際、母親同士で喋っていた会話が聞こえてきました。

母親A「久しぶり〜!」

母親B「久しぶり!保育園で会うの初めてやな!慣らし保育どう?てかそれ何なん?」

母親A「楽しんで行ってるで!これ?いつも横断歩道で立ってる女の先生いるやん?その人に“朝ご飯食わせながら来んな”って言われてんけど!」と言ってスティックパンとストローがさせるパックの牛乳を母親Bに見せていました。

母親B「そうなん?何でなん?」

母親A「何かアレルギーがある子もいるからやって。知らんがなって感じちゃう?」

母親B「ああ、そういうことか。あんたはあと10分早よ起き」

母親A「もうクソだるいわ〜」

みたいな会話でした。

私の子供は乳製品、卵アレルギーがあります。
なのでその会話を聞いてちょっとショックでした。

その母親のお子さんはどのクラスかわかりませんが、うちの子がアレルギーがあると知ったら「この子のせいで、、、」など思われるのでしょうか。

気にしなくていいですかね😭😭😭

コメント

ぱくぱく

全然気にしなくていいですよ😭!!!

ご飯食べさせながらくる方がどうかと思います(笑)

車内でとかならわかりますが、歩きながらってことですよね?
普通におかしいのはお相手側なので🥹🥹🥺

嫌な思いされましたね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤

歩きながらで園内でも食べさせていたように思います🥺💦
    そうですよね!気にしないようにします😭✨

• 3月12日
唐揚げ

歩きながらパンと牛乳、普通にやばいですね😂笑
人としてどうかっていう問題なので、アレルギー関係ないです。

そんな根本的に頭おかしい人のこと気にしちゃダメですよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね!気にしないようにします!
    全てにおいて私とは考え方が違うんだな〜と思っておきます😱笑

• 3月12日
おうちゃん

アレルギーうんぬんの前に、朝ごはんを横断歩道を歩きながら食べるのはマナー的にもちょっとダメかなと思いました💦
いつも先生が立っているということは、何度も注意されてるのかもしれませんし、他の方もそうした方がいるのか、分かりませんが😇
もし自分が登園してるときには、スティックパンと牛乳飲んで子が隣にいたらドン引きすると思います😭
子どもはなんでも拾うので、もしパンや牛乳落としたら、拾ってしまう可能性もあるので確かにアレルギーも怖いですよね💦
そしてそういう親は子供の落としたものを片づけなさそうです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

駐車場から園まで横断歩道があるのですが、もしかしたら毎日食べていてやっと注意されたのかもしれません😭💦
    そしたら「あの人やばくない?」と逆に噂になってるかもしれませんね!笑

子どもたちと同じクラスじゃないことを祈ります😇💔

• 3月12日
ままり

保育園で自転車でご飯食べさせながらくる子見かけますが、食べ終わるまで自転車から降りずに門外で待ってました💦
食べ物片手に園に入ってくるのはあり得ないなと思います😓

むな

いや、その母親以前に保育園側アレルギーがある子もいるからと答えたことに問題がありますよね。

はじめてのママリ🔰

他の人もおっしゃってるけど
朝ごはん食べながら来させる時点でどうなの〜😂って思っちゃいました

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊