※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後短期間で家庭内暴力に発展して離婚する予定です普段はとても仲良し…

産後短期間で家庭内暴力に発展して離婚する予定です

普段はとても仲良しでした

豹変した旦那 とても悲しいですがもう元には戻れません

同じ境遇のママさん、励ましの言葉ください、、

本人は全く悪いと思ってないので離婚するのも時間かかりそうです

アドバイスなどあれば教えていただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ

うちもたまに手を出される事あります。何度か離婚しようとも思いましたし、カッとなったら手を出すのは病気だと思ってます。ただ私の場合は現在妊娠中もあり、本人もカッとなることがあっても手を出さないようには理性はあるようですが、もしこれで手を出してきたら即離れようとおもってます😂
dvする人は自分がdvしてる自覚もないし、正当化できる理由をいいわけに使ってきます。旦那も普段は優しい、でもカッとなったら反射的にしてしまうと言ってたので脳みそ縮んでんじゃ無い?と言ってます😂

こんな私がいうのもなんですが、離れた方が絶対幸せになれます🥹 私は一様過去に手を出されて痣ができたときはメモ帳に日付含めて日記と写真をとっていました。 もし可能なら診断書とかもあったほうがいいです!

もも

暴力は立派な離婚理由です!!

暴力振られてアザが少しでもできたら部位の写真、そして自分の顔とその部位が入るように写真撮ってください!
打撲だけでいいので、次の日必ず医者に行って、『旦那から暴力を振られた』と伝えてください!
調停の時に必ず有利になります!
もし行けたら心療内科で、暴力振られたことを伝え、不眠や不安症などで薬を出してもらうのもアリです。

離婚の時は物理的証拠がとても大事になるので、面倒ですがやっておいて損はないです!!!

負けないで!応援してます!

はじめてのママリ🔰

はやく離れるのが最善です。
ママリさんは間違ってないですよ。