※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

つわりで休むことを上司に断られ、出産後も長期休暇が取れない状況。他社からの誘いもある中、仕事を続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。

愚痴かもしれません

今現在つわりが酷く仕事の上司に休んでいいか聞いてみたんですが

つわりで休むのはちょっと…って言われました
そして何も無く出産した場合も長期休みはダメって言われました

出産でもだめなん!?って思いながら毎日過ごしてます

皆さんならこの場合仕事を続けますか?
それとも辞めますか?

前から一緒に働かないかとは別の会社の人から声はかかってる状態です

コメント

はじめてのママリ

何かあったら怖いのでつわりで辞めました。

ママリ

ええ。辞めます。
つわりで休むのダメなんて女の人働けなくなりますよね😥

  • とまこ

    とまこ

    今の会社は女の人しか働いちゃだめな会社なんですよね💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    えー!尚更びっくりです。
    まだそんな職場があるんですね😢…

    私前の職場で女性しか働けない場所なのにつわりで休職すると伝えたら「えー!私は吐きながら産むまで働いてたよー!今の子は休むんだね!」
    とか言われてそれだけでやめました😥

    つわり無理すると本当に入院なるんで、つぎがあるなら辞めていいと思いました😥

    • 3月11日