※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の嫌味のかわし方を教えてください😫実家の両親はとても我が子を可愛…

義母の嫌味のかわし方を教えてください😫
実家の両親はとても我が子を可愛がってくれています。義母も同じ気持ちでいてくれているとは思いますが嫌味?と感じることがあります。

①実家の両親が孫にとたくさん服を買ってくれます。デパートに入っているようなブランド品で自分たちでは買えないのでありがたいです。
それを着て義実家へ遊びに行く(またはその服を着た写真を送る)といつも「これはあなたのご両親が買ってくれたの?」と聞いてきます💦「子ども服なんてどうせすぐ着られなくなる。もったいない。泥だらけになる」とぶつぶつ言われます😖

②イベントごとにかわいいコスチュームを着て写真を撮るのですが…
クリスマス→サンタの服
「サンタはおじいさんだし、子どもはプレゼントを貰う側なのにそんなの着せて可哀想。」
節分→鬼のコスチューム
「鬼の役なんて可哀想。」
お食い初め→蝶ネクタイ付きロンパース
「色の組み合わせが変」

③さらにはクリスマスにみんなからもらったおもちゃで遊んでいると「おもちゃなんて買わなくていいのにね。どうせ飽きてゴミになる」と言われます💦


…と色々口出してくる割にはお祝い事は無関心。
出産祝いは1万円、お年玉は500円、クリスマスや初節句はスルー。お食い初めは招待しましたが手ぶらで来て終わり。

別に↑のようや嫌味さえなければお祝い事は無関心でもいいのですがいちいち口を出してくるのでイライラします😱

みなさんなら①〜③どのようにかわしますか?

コメント

Rmama♡

もう写真とか送らないです✌🏻✌🏻
あと旦那に嫌なこと言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦自分の両親に送っておいて義母に送らないのは変かな?と思い同じようにしていたのですがもうやめますー😱

    旦那はスルーなんでますます腹立ちます😂

    ありがとうございます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

義実家に高価な服を着せて行かない、コスチューム写真も見せないしかないと思います!
お祝い渡さないところからもケチな人、もったいない精神が強い人なんだと思います💦
価値観の違いなので理解してもらうのは難しいと思いますよ。

自分がお金出してもないのにケチつけてこられるのはムカつきますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦自分の両親に写真送るなら義母にも同じように、、、と思っていましたがもうやめます🫡価値観の違い!まさにそうですね💦

    ありがとうございます!

    • 3月11日
コアラ

①着られなくなったとしても、プレゼントは気持ちだと思うので有難く着れる間にたくさん着させてます😊
泥だらけとか言うなら、義母宅には古着で行ってお望み通りどろんこ遊びでもさせて家に入ってやろうかと思いますね😂

②プレゼントもらう側だと主張するなら、あげる側の義母が着て歌の通り煙突から落ちればいいと思います(笑)
お孫さんも喜びますね〜☺️笑

③私は子どもの頃遊んでたおもちゃ大きくなってゴミだと思ったことないです!!思い出の品でした〜!義母さんや(旦那)くんは遊び終わったおもちゃのことゴミだと思ってたんですか〜?もの大切にしないタイプ??

って心の中で思っておきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の中で何を思うかは自由ですよね😂💦

    なんかスッキリしました!ありがとうございます!

    • 3月11日
がーこ

心の中で「うっせー、くそばばぁ😇」って思っておきます☺️
バカの口を閉じさせるのは無理なので、気にしないことが1番です😊
あと服などはみなさんのおっしゃるとおり見せなければ良いし、写真ももう送る必要ないです😊
もし「なぜ送ってくれないのか」と言われたら「いつも不愉快にさせてるみたいなので控えました」といえば良いと思います☺️
私は性格悪いので「いつも文句ばかり言われるので送りたくなくなりました」って言っちゃうと思います😂
次があったら、お食い初めなども呼ばなくて良いと思いますよ😊家族だけで楽しくやりましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お食い初めや行事呼ばなくていいですかね🤔旦那のお母さんなのでやはり気を遣ってきましたが嫌味や文句ばかりなのでこれからはスルーしていきます!

    写真も私から送るのはやめます!!ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • がーこ

    がーこ

    私は呼んでないですよ😊
    うちも非常識でズレた義母なので、呼んだらせっかくの行事が台無しになってしまうので😇
    私も最初は気を遣っていましたが、もうこの人にどう思われても良いわと思ってから言いたい放題してます😂
    嫌な義母持つと大変ですけど、頑張りましょうね💪

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

①サイズアウトするんですけど好きなブランドのもの両親が買ってくれるんでありがたいですよねー❤️ほんと一瞬しかないので写真に収めるのもすきな服がいいですよねー!

②サンタがおじぃちゃんなんて今誰も思いませんよー❤️
鬼の役じゃなくてそーゆーコスプレですからー❤️
お義母さんって何でも文句言いたいんですかねー?どーしたら満足するんですかー?☺️

③えーじゃあお義母さんは旦那くんにおもちゃ買ってあげなかったんですか!?最後にはみんなゴミになるかもですがその歳にあった遊び方があるので私はゴミとは思いませんよー☺️

などは如何でしょうか?ほーんも嫌味言わなきゃすまない義母なんですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!何かするたびに愚痴や文句、嫌味ばかりつらつら出てきます😱😱😱

    次おもちゃのことを言われたら旦那くんに買ってあげなかったんですか??って聞いてみます😆旦那の話聞いている限りそんなことはなさそうなので🤔

    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆーひとっていますよね、、気にするなって言われても普通の神経してる人は気にしますよね。かかわらないのが一番ですが義となるとそれはできず、、私は色々試しましたが相手に毒を吐いて攻撃するのが自分の中で一番効果がありました。本来なら毒なんて吐きたくないですけどそれくらいしないとモヤモヤを解消できなかったので義に対しては常に「あーゆわれたらこーゆおう」と想定して生きてますw

    • 3月11日