※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
妊娠・出産

食べたあとだけ吐き気がしていた方はいますか?今妊娠8週です。最近まで…

食べたあとだけ吐き気がしていた方はいますか?

今妊娠8週です。
最近まで食べづわりで、空腹を感じると吐き気がするので食べて吐き気を落ち着かせていました。
3日ほど前から急にそれもなくなり、妊娠前と変わらない状態で楽だったのですが、昨日から急に食べたあと気持ち悪くなります。
そこまで食べていなくても限界まで食べたかのような満腹感と満腹すぎて吐きそう…という感じがあり気持ち悪かったです。
昨夜は寝る時もそれが続き、苦しくて中々眠れず…

今日の朝は吐き気や気持ち悪さはないけど、胃に食べ物が残っている感じ?胃が張っているような感じでした。
お腹が空いたので軽く朝食をとると、昨日のように食べてしばらくすると急に胃が圧迫されたような感じと気持ち悪さ、そしてだんだん吐き気が…
我慢できずトイレで吐こうとしてもゲップのようなものしか出ず…

これって吐きづわりですかね?
わたしの中の吐きづわりのイメージは、常に吐き気があるようなイメージですが症状は人それぞれなのでしょうか…
調べても自分と同じような症状の方がいなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

ハナ

私は悪阻MIXタイプでしたが
妊娠初期にありました!
少量でも食べ物が胃の一定のラインにくると気持ち悪くてって感じでした…
そのあと本格的に悪阻始まりました💦週数や日によったり体調によって吐き悪阻だったり食べ悪阻だったりMIXだったりしました💦週数によって色々変わってくると思います💦

• uni

uni

元々つわり自体軽かったので一旦消えた時は、もう終わったやったー!程度で喜んでましたが嵐の前の静けさだったみたいです…😭
    今から本格的に始まるとは思ってもなかったので油断してました…
    MIXは辛すぎですね💦
    みなさんこれを乗り越えてることに本当に尊敬します😭

• 3月11日
  • ハナ

ハナ

ムラありますよね…💦
    妊娠は本当体質によって色々変わってきますね💦
    私の場合体質もですが双子だったからか悪阻も重くて
    トイレ間に合わなかったり
    袋破れてたりで至る所でリバースして片付けに絶望してみるみる痩せて-12キロで入院しました😅
    痩せてラッキー✨って思ってたら
    妊娠後期で病院食で小盛りなのにどんどん太って
    過去最大の体重になって空気吸っても太るのでは!?ってなりましたw(浮腫のせいもあり)
    悪阻って本当なってみないとわからない辛さですよね…
    2-3ヶ月毎日ずっと続くから精神的にもくるし本当世の中のお母さん尊敬しますよね😣ご自愛ください💦

• 3月11日
  • uni

uni

双子…!😳
    双子だと余計悪阻辛そうですね😭💦
    わたしも妊娠直後はつわりで痩せれるかも…?くらいにしか思ってなかったので、食べ悪阻で激太りして辛いです😂
    今吐き悪阻ぽいのですが、症状辛すぎて妊娠直後に軽く考えてた自分を殴りたい…😭
    吐き気しかない毎日があとどのくらい続くのか分からない絶望にいますが、終わる日まで耐えて頑張ります!🥲

• 3月11日
  • ハナ

ハナ

私も悪阻なめてました💦
    口の中も常に不味いし
    食べれるって幸せって実感しました💦
    吐き悪阻は痩せるけど食べたら吐き気治まるとかないから辛いですよね…
    暑い時期の悪阻もきつそうですよね…
    いつか終わるので無理せずお過ごしください💦

• 3月12日
mom.

妊娠中の症状って本当に人それぞれですよ!

吐き悪阻も人それぞれですね💦

私も吐き悪阻でしたが、最初のうちはトイレ行っても「オエッ」とするだけで何も出ず…が続き、妊娠12〜13週くらいから"あっ、これヤバいかも"と思いトイレ行って、ゲーするようになりました🤮

吐き気も常にあるわけではなく、午前中は何もないけど、夕方くらいから夜中にかけてどんどん酷くなる感じでした😭

• uni

uni

症状は人それぞれなんですね💦
    やはり吐き気は常にあるわけではなく急にきたりするんですね…
    12週過ぎてもそこまで酷いとは…😭
    それを乗り越えて無事出産して本当に尊敬します!
    コメントありがとうございました!😊

• 3月11日