※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが軽く、食べつわりがあります。1人目より軽いけれど、突然ひどくなる可能性もあり、ストレスも影響しているかもしれません。2人目の方がつわりを早く感じました。

現在9週妊婦です。
2人目なのですが、つわりが軽くてビックリしてます🙄
吐きづわりではなくて食べつわりだから余計そう感じるのかもしれないですが、1人目はこの時期は寝込んでたのに2人目の今は、余裕で出かけられるしご飯も普通に食べられます。
食べられない(受け付けない)ものもありますが…💦
余裕ぶっこいてると突然来るかもしれないので、常にビクビクはしてますが、ちょこちょこ食べていれば気持ち悪くはなりません。

まぁ去年は同居してた母が原因でストレス溜まりすぎてつわり酷くなったのもあるのですが、1人目は入院するくらい酷くて、2人目軽かったよって方いますか??
あと、1人目より、2人目のほうがつわり感じるの早かったです。

コメント

deleted user

どちらも吐き悪阻で1人目は入院するまでではなかったですが酷かったです💦2人目は早く始まって遅くに終わったけど軽かったので全然マシでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    軽いだけでも全然違いますよね😂

    • 4月29日
ままり

まっっっっったく同じです!!笑
びっくりするくらいつわり軽かったです😂😂
たまに2、3日ダメになる時はありましたけどそれ以外は食べてればなんとかなりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2、3日家事できないかもって時あって、それ以外は基本落ち着いてます!笑
    無いのが1番いいですけど、軽いだけでも助かりますよね🥹

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ助かってます😂😂
    自分的にはストレスの違いだと思ってます😂😂
    そのおかげで体重増加ソワソワしてます😅😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレスってやっぱり大きいですよね!😂
    私も原因だった母がいるかいないかだと思ってて笑
    体重やばいですよね笑
    食べづわりでコントロールは難しいです😂

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    絶対そうだと思います😂
    もはやそのせいにしてるとこあります😂

    食べなきゃ気持ち悪くなるしムズいですよね💦😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😂
    その方が気分的にも今落ち着くので笑

    そうなんですよね💦

    • 5月1日