※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニー ディスアビリティアクセスサービスについて今度実母とディズ…

ディズニー ディスアビリティアクセスサービスについて

今度実母とディズニーに行きたいと思っています
母は人工関節で長時間歩けないため、車椅子か電動カートを借りて回りたいなと思っています(障害者手帳あり)

①短時間なら歩行できる場合、車椅子等は、アトラクションに乗る際はどこまで入れますか?
外のベビーカー置き場に置くのでしょうか?

②手帳持ちなのでディスアビリティアクセスサービスも使えると思いますが、どのようなルールでしょうか?
・待機場所は指定されるのか
・1回利用したら、次もすぐに使えるか
・その他制限はあるか

妊娠中にゲストアシスタントカードを使ったことはあります。
その時はキャストさんに「〇時頃に戻ってきてください」と言われるだけで、買い物等はできたと思うのですが…

どれかひとつだけでも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

①アトラクションによります😊
アトラクションの入り口と出口が違うことも多いので、基本的にはキャストさんに預けます。
歩行したい場合は、ベビーカー置き場において自ら並んでもOKです。
ディスアビリティアクセスサービス利用の場合は、一般ゲストとは違うところから入るので、車椅子でアトラクション乗り場までいける構造にはなっています。
その場合は車椅子どうしたいか聞かれます。

②待機場所の指定はありません💡何回でも使えますし、時間の制約もないので使い終わったらすぐに使えます。ゲストアシスタントカードとほぼ同じです。

• ままり

ままり

アトラクション乗り場まで入れると助かります!
    やはりディスアビリティアクセスサービスを使う方が良さそうですね☺️
    時間制限ないのですね
    あまり複雑なルールはなさそうで安心しました
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちは娘が障害者手帳持ってるので使ってます!

車椅子でどこまで行けるかはアトラクションによると思いますが、乗り場まで行けるものが多かった気がします⭐️
アトラクションの順番が来た時にスタッフさんから車椅子はどうすればいいか教えてもらえます!

待機場所は指定されないですよ☺️
使用済みになればまたすぐ取れたと思います。
制限は他の場所で待機中は他のアトラクションに並ぶのは不可です。
なので待機中にプライオリティパスの時間が来たから乗るとかはできないと思います💦
試したことないですが、スタンバイパスのガチャガチャとかもできないかもしれません🤔

• ままり

ままり

プライオリティパスのことは考えから抜けてました😱
    時間をよく考えて取らないといけないですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日