※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
家事・料理

割り箸の再利用について、家庭での習慣や周囲の意見に悩んでいます。家族は再利用派で、箸立てに使い洗った割り箸やプラスチックスプーンを置いています。大人になってから捨てる派になり、過去の行動が気になります。

割り箸の再利用ってどう思いますか?💦
家ですら、気持ち悪くないですか?💦
意外とやってる方いるんでしょうか?

恥ずかしながら実家が再利用するタイプで、使って洗った割り箸が箸立てに普通の箸と一緒に置いてあります。祖父母もそんな感じで、使って洗った割り箸やプラスチックスプーン、フォークが箸立てに置いてあります。別にすごい貧乏なわけではないです。勿体無い精神なんでしょうか?
社会に出るまでそれが普通と思ってましたが、大人になってから割り箸やプラスチックのスプーンなどは使ったら捨てる、なんか思い返すと気持ち悪いと思ってしまいます。帰省した時に箸立てに置いてあったらこっそり捨ててます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が実家も再利用しています。
ただ、食べるために使うのではなくて、料理をするために使うという感じです。混ぜたりとりわけたりの為なので口には入れてないから特に気にしていませんでした😅
自分の家ではしませんが😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

菜箸代わりってことですかね!それならいいと思うんですが、流石に口に入れたのはなしですよね🤣

• 3月11日
ママリ

自分は再利用してません!
中途半端に湿気てるとカビ生えるので捨てます😱実母は揚げ物に使って捨ててました。
義実家に住んでますが溜め込んでたので捨てました🤣

捨てられる良さが生かされてないですよね🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

昭和の人ってなんでも溜め込みがちですよね🤣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

実家でも自分でもしたことないです😅
私も気持ち悪いです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ですよね!ですよね!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

たまに食洗機で洗って掃除に使ったりしますが基本捨てます💦

実家では昔はやってなかったけど今洗って使うようになったみたいで、私が使ったのを誰かがまた使うのも気持ち悪いからほんとにやめて欲しいです🤮

• 🦖👶✨

🦖👶✨

掃除に使うのは、むしろ素晴らしい再利用だと思います✨

ご実家、やってるんですね!お仲間!私は帰省して食べ終わったら自分でゴミ箱に捨ててます🤣

• 3月11日

おばあちゃん家やってました🤣
私も無し派なので、勝手に捨ててます笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり昭和あるあるなんですかね😂

• 3月11日

退会ユーザー

ですね笑

• 3月11日
らん

うちの実家も恥ずかしながらしてます笑

私も気持ち悪いので捨ててます💦
母がもったいないと溜め込むタイプで、外食した時のおしぼりやコンビニでもらうおしぼりなどとっといてるんです💦
気持ち悪くて捨てたらめっちゃ怒ります…

病気なのかと思うくらい笑笑

なんでなんですかね😂😂💦
老後が心配です

• 🦖👶✨

🦖👶✨

おしぼり持って帰って取っとくのわかります😂うちの実家や祖父母もやってます😂

• 3月11日
スポンジ

菜箸としてなら何度か再利用してますが、何となく一度口に入れたのは捨ててますね😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私も菜箸としてならいいのですが、口に入れたのは嫌ですよね😱

• 3月11日