※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

主人のお金を使ってしまい、どう謝ればいいか悩んでいます。

お叱り覚悟していますがアドバイス宜しくお願いします
主人のお金を使ったのを主人に見つかってしまいました

主人は出張が多く、夫婦共に共働きでお金には不自由はないですが 主人が出張中私が日曜日にお金をおろしにいくのが面倒くさく、主人の引き出しの封筒に入っていたお金を数万円使い 翌週ATMで下ろしてなおせばいいよね くらいの本当に軽い気持ちでした!

このタイミングで主人が予定より早く急に出張から戻り、
色々整理していたときに主人が気づいたようです。
直接言われてはないですが、その封筒を机の上に出したり直したりしていました。

戻すお金もありますし、まず謝りたかったですが 私も戸惑ってしまい今日に至っています、、、
私は すぐに返せばいいと考えていましたが、浅はかだったし何より主人からしたら私がお金をとった状態で主人も複雑な心境でいると思います。
主人は優しく いつも通り明るくしてくれていますが、
内心はモヤモヤしていると思います

そのお金は 昨年新築祝いにいただいたりしたらお金(主人が貰ったお金)です。祝儀袋に入ってたわけではなく、祝儀袋からだして白い封筒だけに入っていました。
こんな状態、、、まずお金を返すのが先ですが、どのように切り出したらいいでしょうか??

親友に話したら暗く話すと重いから『実は居ないときに借りてたの。勝手にごめんなさい!』って話してお金を返したらと言われましたが、、どうしたら良いでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に話せば済むことだと思うので、私なら
ごめん!この前現金が必要だったんだけどお金おろしに行くのめんどくてここのお金借りちゃったの!って言ってその場でお金を旦那に渡します!
ご家庭によるのかなと思いますが私たち夫婦からしたら全然大したことではないのでそこまで悩まずに普通に話せばいいんじゃないのかなって感じです😊😊

はじめてのママリ

お祝いのお金に手を出すのであればやっぱりいなくても一言必要でしたね…

返す返さないにしても…

やたしのなかではお金の話は重くてもきちんとしてたいので、
ごめんねきちんと事前に伝えればよかったんだけど、日曜日にお金下ろす時間なくて一旦お祝いからお金借りてしまった…。

きちんと今日お金戻しておくのと今後はこういうことはしないようにする…。

その場で直ぐに言えばよかったんだけどテンパっちゃって伝えられなかった…ごめん、、。とかですかね。

茶々

先に一言伝えておけばよかったですね、、

ずるずる引きずると余計に言いづらくなると思いますし、
言葉を先に切り出すのが難しいのであれば
お金を差し出して、これこの前お金が必要だった時に下ろしにいけなくて、あの封筒から勝手に借りたの、黙って借りた上に返すの遅くなってごめんね、って感じでいいんじゃないでしょうか?

年子ママ(21)

旦那が持って行った側ですが、つい最近我が家も同じようなことがありました💦
急になくなっててびっくりして聞いたら「言ったつもりだった!○○で必要だったから持って行った。ちゃんと返す用に銀行から下ろしてきたよ。ごめんね」と言って返してくれたのでその場で収まってます!!

うちはしっかり返せてそんなに大金でなければ、お互い話して終わるような事なので
奈々さんのご家庭がどのような感じなのか分かりませんが、今回のことは素直に謝って、返すお金も手元にあるのならそのまま渡したらいいと思います!!
次からはこういうことがあるなら前もってしっかり伝えるということもお話したら
事は丸くおさまるのかな?って思います!!

はじめてのママリ🔰

生活費などきっちり折半なんでしょうか?
うちならごめーん取ったから返す〜なんなら返さず貰うね😂って感じですが、各家庭によるのでなんとも言えないですね💦