※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工受精での妊娠が難しくて不安。前向きな言葉が欲しいです。病院通いが続くのか心配です。

5周期目もリセットかなぁ
人工受精初めてやって、旦那の運動率あまり良くなくて期待してなかったけど、でもどこかで期待しちゃうを繰り返して😭人工受精やるにしてもある程度精子だって良くないと意味ないだろうな。。
なんで妊娠しないんだろ。いつまで続くのだろ。
病院いつまで通うのかな。そもそも妊娠できるのかな。と色々考えてしまいます。。
前向きになる言葉が欲しいです😭

コメント

いちご

運動率、量、奇形率
全て悪かったですが
今回の妊娠に至りました😊

ちなみに妊娠初期症状全くなく陽性反応でました!!

信じましょう✨

• ままり

ままり

ちなみに人工受精でした??💦 やっぱりその時の奇跡ですよね!!
    もう生理前症状すごいので来月また頑張ると切り替えます😹

• 3月11日
はじめてのママリ🔰‪

辛いですよね😢
わたしは人工授精7回目でやっと妊娠しましたがたった心拍確認出来ていたのに7週で流産してしまいました。

夫もいつも運動率20%台でわるいときは10%台...😅‪‪
本人も俺のせいだと落ち込んでいました。
流産したあとは中々立ち直れなくて1年ぐらい不妊治療もお休みしました。
また前向きになれて体外受精にステップアップし、2回目で妊娠出来ました☺️
保険適用になってなかったらここまで頑張れなかったと思います😅‪‪

体外受精になってからは検索魔になったり、何で出来ないんだとか考えたりすることはやめました。
美味しい物食べて、旦那とお出かけして2人の時にしか出来ない事をしてました。
よく笑うことも増えてきてストレスもあまり感じなくなって来た頃に妊娠しました。
あとはマカナという葉酸サプリとラクトフェリンを飲み始めて3ヶ月目に妊娠が分かりそれも効果あったのかなーなんて思います😊

• ままり

ままり

妊活する時期が長かったんですね。。
    長ーいトンネルに入ってるみたいで🥲
    リフレッシュしてみます😺👍

• 3月11日