※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

義母から、『妊娠はあなたたちだけの問題じゃない。親にも相談すること…

義母から、『妊娠はあなたたちだけの問題じゃない。親にも相談すること。』と言われ、旦那がなんでもかんでも報告してたのが嫌すぎて、思い出す度にイライラします。

そして、過干渉(ほんのごく一部)
・産院は何処にするのか?評判はどうか。次の検診はいつか。
・尿糖が出ている→一体何をやってんのかと言われる。
・予定日超過→催促。休んでる(産休)のに運動もしてなかったのかと言われる。促進剤勧められ、拒否したら話し合いしようと言われる。

まぁ全部旦那に言っていて、私には探り探りの連絡のみなんですが。
グループLINEもあるのに私には言ってこないということは、言いにくいこととは自覚してるってことですよね...

義母にされてきたこと(無神経・悪気はない)、度々思い出してしまって嫌な気分になって、時間もったいないなぁと思う。時間経つけど未だに本当無理。できることなら会いたくない。

いつもぐちぐちすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、めんどくさすぎます
旦那さんも旦那さんで伝えすぎですよね

• モカ

モカ

そうなんですよ。良くも悪くも素直すぎるというか...適当にあしらってくれればいいのに💦

• 3月11日

愚痴りたくもなりますよね。
めっちゃめんどくさい義母だし、いちいち報告する旦那さんもおいおいって感じです。

そもそも妊娠はあなた達だけの問題じゃないって産後や子守を義実家にお願いすることがあるのでしょうか?ないならどう思われようとわたしなら義母の意見はフル無視です。

自分の好きな(都合のいい)産院にするし、健診日も教えないし、予定日なんて赤ちゃんの都合なんだから誰にもわからないし、同じ母親なのによくもそんなことが言えたもんだと感心すらしてます😕笑

• モカ

モカ

もう全然収まりません...本当めんどくさいです。

予定日前後で勝手に長期休み取ってたくらいなんで、私が助けなきゃ!とか頼られるかも!って気持ちがあったのかもしれません。いやもう私らの問題だから放っておいてくれって感じです。

産院までどうやって通うのか、産院についても調べてるし、今考えると嫌すぎます...
    義母も2人産んでますが大きかったらしく、予定日超えたら大きくなりすぎるだろうから産むの大変!私は3900g産んだけど大変だった!だから促進剤使った方がいい!...という流れだったみたいです。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い義母ですね😅
そして旦那さん味方になってあげてよって思います、私なら義両親との付き合い方考え直してって言いますね💦

• モカ

モカ

旦那は、私が義両親に会いたくないのは気付いてるみたいで、かろうじて年4〜5回ペースで収まってますが、義母からの義実家来い来い催促もすごくて、参ってるようです...
    他にもアポ無しとか、突然『今日行く』とか連絡あるので、もう少し強く出てほしいんですが。
    引越し予定ですが、それに合わせてか退職しようとしてるんでゾッとしてます...

• 3月11日
ゆん

えー、めんどうな義母ですね🤔

妊娠はあなたたちだけの問題じゃないなら、もちろん検診、出産にかかる費用も負担してくれるんですよね?口だけだすってことないですよね?😊って言いたいです👹!

なにより旦那さんが言いなりなのが1番もやもやしますね🤔

• モカ

モカ

確かに...!言えばよかったですね🤣
    子どもに対してのお祝い金だったりは割と手厚くしてくださるので有り難いんですが、それで許されると思っているのかグイグイ凄くて...

旦那は正直過ぎるんですよね。恐らく背景は、言わなかったら後々めんどくさいとかそんな感じです...普段から言い返さないので、義母も改めることなくずっと同じ調子です...

• 3月11日