※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お仕事

2歳児の慣らし保育期間は保育園側で自由に決められる。仕事復帰は5月が希望で、自治体に復帰期限はない。職場への連絡方法や5月からの復帰の遅さについて相談中。


2歳児の慣らし保育期間はどれくらいでしょうか?

保育園側は自由に決めていいみたいなので
ゆっくり時間をかけていこうかなと思ってます!

仕事復帰はできれば5月からが希望です🥺
(育休中だけど名前だけで育休期間中お金の支給なし)
実質ただの長期休暇なので自治体でいつまでに復帰しないといけないみたいなのはありません。

職場にはどのように伝えたらいいですかね🥺

5月から復帰って遅すぎますかね?🥺

コメント

ママリ

平均2.3週間ぐらいだと思いますが、4月末復帰のひとも全然いるので、退園にならなければ5月でも大丈夫だと思います☺️🌸

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で4月入園、5月復帰しました!
うちの園は基本2週間でしたが、1日慣らしになった後、熱や嘔吐で頻繁に休んだので💦5月復帰で良かったです😄
何歳から入園しても洗礼は受けると思うので😅休めるのであれば余裕があった方が良いですよ!
私は慣らし保育を1ヶ月かけてやるので5月から復帰したいと職場に伝えました。