※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
家族・旦那

自分が無知すぎて笑今回私の兄弟の子どもが4月に小学校入学です。正直な…

自分が無知すぎて笑

今回私の兄弟の子どもが4月に小学校入学です。
正直な話、小学校のお祝いをすることを知らず(恥ずかしい)両親がお祝いを持っていくのを知り、調べて兄弟間もすることを知りました😂💦

そして最大の不覚は
去年、旦那側の兄弟の子どもも小学校入学してて、お祝いしていていないこと😂💦

今更1年遅れのお祝いするのもなー。それならいっそ正直にお祝い忘れてたから各々我が子の時は無しで‼️って言おうか迷ってます。

旦那の兄弟について、ちょっと昔にいろいろあって。
向こうの子どもには毎年お年玉渡してて(郵送)、私たちに待望の子どもができて、お年玉もらえるねーなんて言っていたら向こうから送ってこなくて😂もちろんこちらは送ってます。遅くなりましたがまた送りますねーとラインきてそのまま。我が子の初めてのお年玉だったから私の思い入れが強く不信感で😂送ったからくれよ!ってことではなく、そのまま適当にされているのが腹が立ちます。

旦那ともすごく仲が悪く、義実家で会った時(数年前)
も直接喋らず、私が仲持つ感じで。
(一方的に旦那が嫌っており、関係を持つようになってから理解できてきました。)
本音を申し上げますと関わりたく無いですが、身内になったので仕方がないなと思ってます。

話はそれましたがとりあえず今月子ども産まれたみたいだしそのお祝い送りますねの連絡の際に正直なこと話して(小学校お祝いお互いなしで)と言おうかと思ってます。

コメント

こっこ

兄弟の子の入学祝いは絶対しなきゃ非常識なもの、では無いと思います。
その関係性だったら、旦那さんの兄弟の子の入学祝いは特にスルーで良いと思います。
そして、お年玉ももう私ならやめちゃいます😅お正月に会うならその時に渡しますが、わざわざ会わない人に郵送までしなくて良いと思いますよ!

• たぁたんママ

たぁたんママ

非常識ではないとの意見、ほっとしました‼️

コメントありがとうございます‼️

関係性悪すぎですよねー😂どうにか仲良くしようと思いましたが考え方が合わなさすぎて笑

ありがとうございます😊‼️

• 3月11日
ママ

初めて知りました‼️
したことないです😅
昔ならしたかもしれませんが、いまは兄弟の子どもの心配というか、お祝いまでしなくて良いかなと感じています😅お年玉のこともありますし💦
大丈夫ですよ😌一度お祝いするとそのまたお返しやら、節目節目にお互いなにかやらなきゃだし、お金かかるし、祖父母におまかせでいいかと🥰

• たぁたんママ

たぁたんママ

コメントありがとうございます♪

そうですか‼️私も初めて知って、慌てました笑
    今の時代そこまでしなくても良いですよね‼️旦那が嫌って嫌って笑 近くに来た時ご飯でもと誘われましたが旦那が(俺は行かない、喋ることがない)ときっぱり笑
    ラインすら交換してない関係性です💦

祖父母に任せまーす🤭笑

• 3月11日
めー

旦那さんとも仲が悪くお返しもないわざわざ郵送なら
私ならお年玉もあげないです
身内になったけどその旦那が関わりなくないなら私もスルーですね
小学校のお祝いもスルーで良いと思いますよ
お年玉もないぐらいなのでこちらから言わなければ相手も渡そうと思ってないかなと思います💦

• たぁたんママ

たぁたんママ

コメントありがとうございます♪そうなんです、きっと向こうも渡す感じではないかと、、、😂
    嫁の立場だからとどうにかしようと思いましたが諦めました笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちは義弟夫婦と帰省時には普通に話しますし、出産祝やお年玉、ちょっとしたお土産を渡したりはしますが、入学祝は頂いてませんよ!
出産祝は贈られた方がいいかと思いますが入学祝については触れなくていいと思いますし、お年玉も郵送までしなくていいと思います😊

• たぁたんママ

たぁたんママ

コメントありがとうございます♪
    そうでしたか‼︎仲良くでもそこはまた違うんですかね?

はい、出産祝いは送ります😊

• 3月11日
たぁたんママ

みなさんコメントありがとうございます😊グッドアンサーは皆さん一人一人に推したいぐらいです‼︎‼︎
代表して一番目にコメントいただいた方にさせてもらいます。ありがとうございました‼︎