※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

転職時期や働き方に悩んでいます。今のゆるーい職場で続けるか、近場で正社員になるか、フルリモートの仕事を探すか。お金を取るか、楽さや時間を取るか、皆さんはどれを選びますか?

転職するかずーっと悩んでます😵


長男が4月から年少になるので転職するなら
今かな?と思ってます

3人目妊娠出来るなら来年ぐらいに希望してます😶

マイホームも欲しいから貯金もこれから
毎月しっかりしていかなきゃと思っているのですが、、

もし子供3人目を作るなら今正社員で転職して
1年ぐらい働いて産休育休に入れたら金額的には理想なんですが

①いまの職場は契約社員で09~16時の時短勤務、
遅刻早退欠席しても何も言われない、有給20日出ている、
生理休暇や子供の看護休暇など福利厚生がしっかりある、
髪の毛ネイル自由、でも給料は手取り14万くらい

②近所で9時〜18時ぐらいの正社員探す
(良さそうなところ見つけましたが育休あるか不明)

③フルリモートの仕事を探す
(フルリモートの仕事が見つかれば小学校に上がっても家に居てあげられる所がメリットかなと思ってます)

上記の3パターンで悩んでます。
今の職場でゆるーく働き続けるか、
お迎えの時間は遅くなるけど近場で正社員でちゃんと稼ぐか。

お金を取るか、楽さや時間をとるか。。
なにを取るかによると思うのですが、皆さんならどれ選びますか?😣



コメント

はじめてのママリ🔰

今の職場で育休はもらえないですか??
それと、転職して時間増やすなら、今の所を時短じゃなくフルで働いてこのまま慣れた所で育休!が1番良いかなと思いました☺️
休暇に理解あるところが子持ちには有り難いですよね✨
転職先がそうとは限りませんし‥😥

はじめてのママリ🔰

マイホームや三人目希望なのですよね。

②です。
休みが取りやすいかとは思いますが、契約満了でいつ切られてもおかしくない立場なので、転職します。
非正規期間が長いと正社員の採用試験に受からないこともありうる事もあるので。

まめ



コメントありがとうございます🙇‍♀️

今の職場は契約社員ですが年に3回の勤怠不良(月の出勤率を80%切ってしまう、月に無断欠勤2回以上など)がない限り切られることはほぼないのと、産休育休もあります!

やはりフルリモートで探すより①か②のどちらかで決めた方が良さそうですよね😣