※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグや麦茶は都度洗いや作りが面倒ですが、麦茶を置いておく方法はありますか?常温と冷蔵庫、どちらがいいでしょうか?

マグは都度洗っていますか?麦茶はその度に作っていますか?
赤ちゃんにこまめに水分補給をさせたほうがいいとは思うのですが、少量しか飲まないので、その度にマグを分解して洗ったり、麦茶を作る(粉末を使っています)のが面倒です。
たとえば朝の離乳食時に作った麦茶の余りを置いておいて、こまめに飲ませて、次の離乳食時に入れ替えとかでもいいのでしょうか?
また、その場合は常温と冷蔵庫どちらが良いのでしょうか。

コメント

みー

食べカスが入ったとかなければ
そのままこまめに飲ませてました🥹

うちは常温で置いておいてましたよ🙆‍♀️

山奥の初マタ

我が家は水分補給は水で、離乳食の時はコップ飲みさせています。
それ以外の給水はマグ仕様です。
マグはキャップをして普通に常温保存です。

麦茶の場合、雑菌の繁殖が気になるので食事中に使用したマグなら私は洗う・中身入れ替えます💦
とはいえこれは神経質なタイプの私だからなので、実際そこまで気にする事もないと思います😅

ちなみにコップ飲みと書きましたが、ズボラなので哺乳瓶のキャップ(我が家は母乳実感使用)に入れて4ヶ月くらいから服薬時もそれで飲ませています

はじめてのママリ🔰

そのころは1回ずつ作ってましたが1歳からはそのまま飲ませてます🙋
常温の方がいいと思います!
大人でも冷たい飲み物は避けた方が良いので😓