※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
妊娠・出産

点滴後の嘔吐は普通の反応です。栄養は補給されている可能性があります。悪阻の状況によって点滴の種類が変わることがあります。

悪阻が重く点滴うちにいってきました。
点滴後、自宅まで帰り駐車場で嘔吐してしまったのですが、これは普通ですか?
せっかく良い方向に向かうと思って行ったのに、戻してしまってびっくりしました。
それでも栄養は補給できているのでしょうか?

嘔吐した後の方が調子良く、その後水分補給で経口補水液を飲みましたが、また全部戻してしまうというループです。

今後また辛ければ点滴という感じになるのですが、今日は特に採血も尿検査もなかったですが、みなさん同じ感じですか?
それとも、悪阻の出方や週数で点滴の種類が変わったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも何度か点滴言ってましたが、先生からは人によって効き目はいろいろと言われてました😅
ポカリみたいな脱水予防?と吐き気止めが混ざったような成分と説明を受けましたが、吐き気止めはあまり強くはなかったと思います。

それでも、やはり吐きづわりで水分補給もままならない人には必要な成分なのかな、と思いながら、わたしは点滴後吐き気はまだあるものの、少しすっきりする感じがあったので数回お願いしました☺️

点滴のために検査とかはとくになかったです☺️

• moon🌕

moon🌕

コメントありがとうございます!!
    ちなみに点滴は一種類でしたか?
    私も水分補給とビタミン剤的なことを言われました。
    吐き気止めの効果はあったのかなぁー分からないですが、、、
    今は経口補水液吐いて調子良くなってきたので、野菜の柔らかく煮込んだものをみじん切りして食べてみました。
    お腹は空くんですけど、食べ物のこと考えるだけで気持ち悪くて😭
    今だ!と思う時に栄養とれるように頑張ります。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1種類でした!毎回同じ点滴でしたね🤔

本当につわりは辛いですよね🥺
    わたしはお腹も空かなくて、胃腸が働いていない感じでした🫠
    終わりが見えなくて辛かったですが、結果的に今落ち着いているので、moon🌕さんも必ず終わりは来るので頑張ってください👍

• 5月18日
  • moon🌕

moon🌕

そうなんですね!!

日によっても違いますよね…
    そうなんですね…
    私はSNS見てて食べ物見るだけで気持ち悪かったりする時もあります😭

そうですよね、ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう♪

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

2人ともつわりが酷く点滴を毎日していました😭
点滴中や終わってすぐ吐くのも当たり前でした💦
吐き気は変わらないけど、脱水にならないために受けていました💡🥺
採血はなかったですが、たまに尿検査はしました💡
6週からずっと受けていましたが、種類が変わることはありませんでした💡

• moon🌕

moon🌕

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    私も水分補給もうまく摂れない時もあるので、行ってよかったかな。
    汚い話ですが、、、点滴前にトイレに行くと褐色の尿だったのですが、点滴後もめちゃくちゃ尿意すごくて行ったら薄い尿に変わっていました。
    それだけでも赤ちゃんのためには良かったのかなって思ってます。
    私も6週になった途端に急に酷くなりました。
    ちなみにどのくらいまで点滴されてましたか?

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

いい傾向に向かうための点滴ではなかった気がします💦
あくまで脱水にならないための点滴でした。
命を繋ぐために毎日通っていましたよ😭
吐き気止め入れてくれることもありますが私は効果感じなかったです…

• moon🌕

moon🌕

なるほど、そーなんですね。
    でも赤ちゃんが元気でいてくれるならそれ以上のことないですもんね。
    私も心配していたのですが、元気に大きくなってるって知って強いなぁって思いました。

今後の点滴も必要に応じて通おうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月18日