※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん🐰26
住まい

旦那の転勤で5月のGWに香川から北海道に引っ越し予定。引っ越し業者のおすすめや繁忙期を外すと安くなるか知りたい。3社見積もり予定。

旦那の転勤に伴い、5月のGWあたりに香川から北海道に
引っ越し予定です。

引っ越し業者のおすすめや繁忙期を外すと
少し安くなるのか、知っている人がいれば
教えて欲しいです(^^)

一応、3社見積もりを出してもらう予定です!

コメント

ぽぽ🍓🔰

昨年1月に網走から札幌への引越しをしました。道内の引越しなので使えるのか分かりませんが、ソルジャー引越しセンターは安いし対応も良くてすごく良かったです!お兄さんたちもテキパキして運搬してくれました!!

• うどん🐰26

うどん🐰26

ありがとうございます😊
    調べてみます!!

• 3月11日
むにむに3

こんにちは☆
来週、九州から北海道に引っ越しします。
3社見積り65~120万と幅広かったです笑
自社コンテナを持っている業者がお安くなるかもです。日通や福山通運が良かったです!!

• うどん🐰26

うどん🐰26

こんにちは♩
    引っ越し準備がある中、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    九州から北海道って日本の端から端の引越しですね😵‍💫💦

検討してみます!!

• 3月11日
はなぽー

Good引っ越しセンターやすいです。7年前北海道のはしっこから端っこに引っ越しした時は4人家族の荷物で16万くらいでした。今月また引っ越ししますが15万くらいです。😊

• うどん🐰26

うどん🐰26

Good引越しセンター、初めて聞きました!!
    冷蔵庫、洗濯機など大型家電も含めて16万くらいでしたか??安いですね😊

ありがとうございます!調べてみます!

• 3月11日
はじめてのママリ

goodは安くていいのですが、札幌の業者なんですよね。市内だったらめちゃくちゃ安いし丁寧なのでおすすめですが、香川対応してるのかな💦

サカイとアートが安いです。
日通は高いかな。

東京と北海道でしたが、
1LDKで狭い家だったので参考にならないと思いますが、
サカイト15万
アート17万
日通23万

こんな感じの見積もりでした。
どの業者もそんなに大差ないです。どのも養生してくれるし、ベテランと若手のペアのグループできます。

今決めてくれたらこの価格まで下げます!と必ずどの業者も行ってくるので、一番頼みたい業者を最後にして、他の業務はこの価格でした!と伝えたらそこまで下げてくれるところが多いです。

平日にするとかなり安くなります。

引越し業者よりも、物件について気をつけてくださいね!

①暖房機器について
2月の寒い時期、灯油代2万、電気4万、都市ガス暖房4万、プロパンガス7万です。
物件の暖房機器が何使ってるか気をつけてみてください😊

②エアコン持ってきても取り付けられません。
エアコンをつけるコンセントも、穴も何もないです。取り付けたかったら大家さんに確認してから実費で5万から10万かけて工事をします。
物件が、エアコンのコンセントがあって取り付ければいいだけのものか、工事が必要なのか、エアコン備え付け物件なのか。確認必要です😊

③車は寒冷地仕様なのか。
車壊れます。凍結したり、急に動かなくなります。
ブレーキの掛け方のコツ、出発前の車の温め方、ワイパーを立てておくなど、詳しい方に聞いて、車をどうするか検討です。
細い道な物件だと車がはまって出られなくなります。大きな道に隣接してる建物がおすすめです。

• うどん🐰26

うどん🐰26

調べてみるとGood引越しセンターは香川にはなかったです😭
    値下げ方法まで教えていただき、ありがとうございます!参考にします!!✨

物件ですが、暖房機器は
    ガスストーブが備え付けになっていました。冬場の光熱費が怖いです😵‍💫💦

エアコンはリビングに備え付けの物件にしましたので、
    大丈夫かと思います。北海道も近年暑くなっているので、夏場はリビングで寝ようかと考えています😅

香川は雪もほとんど降らないので、スタッドレスをつけている車の方が少ないので、
    車も手放して行くことにしました😂そして北海道で使う用の寒冷地仕様の車を購入しました🚗恵庭市に引越し予定ですが、比較的雪も少ないと聞きました!
    雪道を慣れるまでは運転が怖いですが、少しずつ慣れていこうと思います😂

• 3月12日