※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お出かけ

長野県(白樺湖周辺)の夏の気温を教えてください。お盆頃に長野県白樺…

長野県(白樺湖周辺)の夏の気温を教えてください。

お盆頃に長野県白樺湖周辺への旅行を検討しています。

住まいの千葉県は真夏になると連日猛暑日(35℃以上)なので、とても外遊びができる環境ではありません💦

ネットで調べたら長野県の平均最高気温は29℃程度だとあったのですが、未就学児でも屋外で遊べるくらいの気温でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気温で言えば白樺湖あたりは26度くらいの日もありますが、標高高いので日差しは強いです💦

長時間の外遊びは避けるけれど30分くらいのお散歩は関東に比べて快適にできる、暑さ対策万全にしても公園遊びは1時間みたいな感じかなぁと思います

さらい

長野県も広いですからね
松本とかは余裕で35℃行きます。

白樺湖の辺りなら25℃前後かなと、、

• さらい

さらい

白樺湖こら下界に降りたらめちゃめちゃ暑いです( ̄▽ ̄;)諏訪とかもあつい

• 3月12日
いつき

時間帯と天気によるかなーと思います。

白樺湖あたりは標高は高いので、太陽でなければ涼しいですが、日差しが出ている時間は普通に暑いです。

ただ、アスファルトばかりの都会に比べて、地面からの照り返しは少ないので、そういう意味では日差しを避けられれば、昼間もあそびやすいかもしれません。

そういう理由から、街中は普通に暑いですね。
夜まで暑いです。

山間部については、日が沈む頃になると涼しくなるので、うちは夏場(昼間で35度くらいのとき)は15時半ー17時くらいにお散歩していました。

関東ではこの気温だと20時頃までそと出られないですよね😞💦

とにかく山間部では日差しの暑さが問題になるので、街中を避けて、うまく日を避けながら遊べば、屋外で遊べると思います😊

ちなみに車内温度は長野県でも普通にめっちゃあがりますので、注意してくださいね💦